「今すぐ行動しないと!」という直感力を大切にする

記事
ライフスタイル
最近、日本古来の文字とされる「カタカムナ」に注目している「むらいち」です。

非常に神秘的で「言霊」に着目した言葉のようで、かなり興味が湧く話です。
少しずつ調べていって、日本により詳しくなって行きたいと思っています!


今回のテーマは「「今すぐ行動しないと!」という直感力を大切にする」です。


何か今日中にやりたい副業・勉強がある時、

「今やっておかないと、後でやらなくなりそう…」
「今行動しないと忘れそうな気がする!」

という時ってありますよね?

私もこのブログを書く時にそうなるのですが、だいたい私のブログの執筆は

「23時~1時」

が多い傾向にあります。

また、この記事は

「18時」

に投稿をしているのですが、ギリギリになるとどうしてもクオリティが落ちてしまいがちです。


また、直感力というのはとても大切で、

「イスラエルの大学の研究では、直感が当たる確率が90%だった」

という研究データがあるようです。

(参考サイト:人間の直観の的中率は90%!?メンタリスト DaiGoが教える『直観力』の鍛え方)


ですので、あなたが持っている

「今すぐ行動しないと!」

という直感も、正しい可能性が高いです。


やはり、どうしても「今やるべき!」というタイミングを逃してしまうと

◯自信が少し無くなる
◯大切なことなのに、忘れてしまうことがある
◯「後でやろう」とずっと考えるので、意志力を使ってしまう
◯ギリギリにやって、クオリティを下げる

などのデメリットが出てきてしまいます。


ですので、

「今すぐやろう!」
「今すぐやりたい!」

という

・直感
・勢い

というものを大切にして、行動することをオススメします!

私もアイデアやネタなどを思いついたら、忘れない内にテキストやマインドマップにメモをするようにしています。

「直感力は90%正しい」ということを「行動の理由」にすることで正当性が生まれ、より行動がしやすくなると思いますよ!


以上、

「「今すぐ行動しないと!」という直感力を大切にする」

でした。
ご参考までに。またお願いいたします!
-----------------
□むらいちの商品・サービス一覧

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す