守れない”自分ルール”の行動は「まだやらない」

記事
ライフスタイル
尊敬する人に「キングコング西野亮廣さん」「メンタリストDaiGoさん」がいるむらいちです。

西野さんの行動力と企画力、メンタリストDaiGoさんの情報収集力、トーク力はスゴイと感じます。

特に西野さんは一時期のホリエモンさんのように「ビジネス面」での発展に大きく貢献している方だと感じますね。


今回のテーマは『守れない”自分ルール”の行動は「まだやらない」』です。


あなたは日々の生活でどんな“自分のルール”があるでしょうか?

例えば、イメージしやすいのが

◯靴は左足から履く
◯帰りは1駅分歩く
◯腹筋を毎日10回する
◯1日1ツイートをする

などがあります。

これはどれも素晴らしい“自分ルール“ですが、

「守りもしないのに、自分ルールを持ち続ける」

というのが危険になります。


どういうことかと言いますと、つまり自分自身に対して

「私はルールを守れない人間だ」

と潜在意識で言っていることになるのですね。

だから、新たに“自分ルール”を入れようとしても守れない。


さらには、しばらく経って

「自分はなんてやる気が無いんだ!全部やめてやる!」

とそれらの習慣を結局、手放すことになってしまいます。


そして、またしばらく経って、自己啓発本を読み

「久しぶりに自分ルールを作るか!」

という長期的な負のループに陥ってしまいます。(私も数年はこんな事を繰り返していました・・・)

ですので、まずは

「自分との約束を守る」

という事を大切にしてみて下さい。


そのまず最初の1歩として、

『守れない”自分ルール”の行動は「まだやらない」』

と決めて、そのルールを手放すことです。(まだそのルールは自分にとって“早い”ということです)

そして、もっと小さなルールから1つずつ始めることをオススメします。
今回は以上です。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>自宅で集中して勉強・副業がデキる「時間管理の7ステップ」


時間管理の「質問&ノルマ」のサポートします
>「時間管理7ステップ」質問&ノルマ提示サポート

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す