一応これまでやったことのまとめ!

記事
音声・音楽
■今までやって来たこと■
・結婚式ムービーへのキャラボイスナレーション
・機械工業のCM(イベント用)
・ボイスドラマ
・各動画へのナレーション(現在もやってる)
・某YouTubeチャンネルのタイトルコール
●イラスト●
・サムネイル用立ち絵

っていうコピペから始まりましたね……
詳しく書くので、見たい人はどうぞ。

初めての仕事は、ちょっとよくわからないのでとりあえず動画を載せます。
動画見ても正直よくわからないです……
ざっくり言うと、コミュニケーションの練習にもなるし、自分がこの先こうしたいという実際に思い描くことができるって感じの動画です。

これで、最初一番得意な「少年ボイス」できたのがとても嬉しかった。
これでこのまま少年ボイスとかが来てくれたらいいなぁ~とか思ってました。

しかし、そうはいかななった……

低い声出してくれと言われたこの案件……
もうひとりは少年ボイスでもいいですって話なのですが……
この方と3回ぐらいやり取りをしたんです。
しかし、私が体調を崩し、この方に申し訳ないと言いながら、体調不良を訴えました。
信じてもらえませんでしたね……評価を下げられてしまいました。
人をなんだと思ってんだって感じです。
でも……まぁ、体調管理はしっかりしないといけないなってこの時感じましたね……。

一番上の項目の結婚式へのボイスは、依頼者様のワンちゃんにボイスを当てて欲しいとのことでした。
ワンちゃんが、新婚に向けてお祝いの言葉を述べるという素敵な動画にしたいとのことで、少年ボイスの依頼をしていただきました。
結婚式に流れるのだから、しっかりと依頼者様が満足するものを渡そうと、頑張って収録しましたね~……。
お祝いメッセージ動画だけで来ていて、そのスピードに合うようにお願いされまして、そのタイミングに合わせるのがなかなか難しかったですね。
どんな結婚式になったかはわからないけど、きっと素敵な結婚式になったんだろうなぁ……
結婚おめでとうございます!

ナレーションの仕事。
内容はどうであれ、この方「動画が出来た時、お知らせいたします!」って発言してから2ヶ月も待たされてしまいました。
知らないうちに動画は投稿されていて、知らないまま2ヶ月が経っていたんです。
まぁ、この方とはこれっきりだったので……
で、これを期になんですけど……なぜか漫画系のナレーションがよく来るように……

なぜ女性に男性キャラをやらせるのか、正直意味分かりませんでした。
たぶん、バイク関連の動画の方で低い声を出してたのでそれでだと思うんですけど……。
明らかに画像と声があってないのが気に触ります……。
依頼してくれるのはとてもありがたいんですけど、私は女性なので成人男性の声なんて出せませんからね?!?!

オリジナルボイスドラマにも出させていただきました!

「イデアと向日葵」

というボイスドラマの第3話にいます。
リンク載せたら「禁止ワードがあり下書き保存できませんでした」って出たから検索してみてね!!
ちなみに、この方とTwitterで相互フォローになりました(*´∀`*)ノ。+゜*。

同様にリンク先は乗せられませんが、イベント限定のナレーション動画に参加いたしました。

「メカトロテックジャパン2019」

というイベントでとある業者様がそれ用の動画を作りたいとのことで依頼を受けました。
なかなか言い方が難しかったのを覚えていますが、的確な指示でわかりやすかったですね!

で……バイクの動画のせいなのか、現在も参加しているこちらの動画
男性の声をやってほしいとの依頼が来てしまいました!!!
でも、内容楽しそうだったので、受けることにしました。
気が付いたらこんなコメントが書かれちゃったぜ!!!
Baidu IME_2020-8-9_1-25-57.png
無理やり……依頼者様に指定して頂いた声でやったので、無理矢理なのは本当です……。
(「無理やりやらされた」という意味ではなく私が無理やり低い声を出してるってだけ)
こちらの方とは当時始めたばかりだったので、どれぐらい低い声を出していいかわからなかったために、無理矢理低い声をしているということになってしまったわけです。
つまり、試行錯誤って感じですね(;´∀`)

続きの動画見るあたり、声に関して評価してくれる人も増えている感じですね……ありがたい……!
「男性の方がしっくりくる」ってコメントありましたけど……私もそう思います……女性に男性の声(低音ボイス)というのは厳しいですが、選んでくれたので私は感謝の意を込めて演技をさせていただいております。
なので、私も私なりに頑張ってるので、頑張りを認めてください!

現在は別の方が代わりにやってくれるのが多くなりました。
というのも、別の方からの長文依頼が来て、なかなか依頼を受けられなかったりしてますからね……。

でも今クソ暇ですね!!!
「ガッツリ男性の声をやれ!!」っていうのはクソ無理なので、「男性ボイス出してくれ」系はこの方限定にいたします。

その他、ボイスドラマに出てくれだとか、オリジナルゲームのボイスをくれだとかでもいいんで依頼ください!!!
ちなみに、こんなことして遊んでます!!!(役柄は動画見てね!!)
こう言う奴でもいいんで、依頼よろしくお願いいたします!!!!

……っていうか、このブログ見る人いんのかよ!!!!!!!!!!
という、超底辺ココナラ声優の倉麻るみ子がお送りいたしました。
シルバーになったのにブロンズになっちゃった!テヘ(ノ≧ڡ≦)☆

|・ω・)……立ち絵イラストや、アイコン依頼も待ってます……
|・ω・)ではさらばじゃ。
|彡サッ
(2020/08/09:記載)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す