あなたはちゃんとしてますか?

記事
コラム
育児奮闘中のママ占い師&カラーセラピストのまなです~2.png

久しぶりのお天気ですね(*´︶`*)♡

今日は久々にリトルまな👧ちゃんの幼稚園送迎を、
お散歩しながら行ってきました✨





まぁー家を出る前にケンカしたんですけどね。
うちの親子ゲンカ、激しいんです。



でもお互いごめんねってして、ぎゅーってして。



ケンカしたままじゃなく仲直りして、幼稚園へ出かけることができました。





最近本当に、
『素直に気持ちを伝える』
『伝えないとやり直しなんてきかない』
『愛してる、大好き。これは言い過ぎってくらい言う』

っていう気持ちが出てきています😂


多分気持ちを言えなくてモヤモヤしたことがあるからこそ、
最近強く思うんでしょうね😌




だから仲直りして大好き伝えられたこと、ホッとしました。




そのあとは散歩しながらお花をみて、
『これはツツジだよ〜、あっちは椿。桜が散ってきてるね〜』



と話していて、リトルまな👧ちゃんも興味深く、時には女子炸裂して、

『可愛い〜〜〜♥』と良く見ています。



そして子供だからこその質問が。

『桜、何で散っちゃうの?』


花は咲いたら散る。散って種ができて、次の芽になる。
リトルまな👧がこれ分かるのはまだまだ先😌


なので、
『来年リトルまな👧に会うために、また咲けるよう頑張って、
これからまた栄養をつくり始めてるんだよ』

と伝えるのが精一杯。


来年また咲く頃には、リトルまな👧は年長さん。




それを思うと胸にグッとくるものがあると同時に、
自分が成長してなさ過ぎて反省しました。



たまたま今朝リトルまな👧が読んでいたのが、
きみのことがだいすき』という絵本でした。



とっても可愛らしい動物たちの絵と共に、どんな君でも愛している、
だいすきだよ、と伝えています✨




私はこの絵本が本当に大好きで、これを伝えたいから買ったのに…と
今朝のケンカを地味に引きずっております😂




育児…上手くいかない!!!
というか私が成長してないので、成長したいと思います。本当に。

ありの一歩、牛歩だとしても、長い目でみればそれもまた成長(*´︶`*)♡



リトルまな👧👦ズを暖かく見守る母親でいたいもんです♡

最後に、リトルまな👧👦ズと見た桜♡

20240410_090652.JPG




来年もこうしてアップできますように✨


꧁——————————꧂
育児のお守り♡観音様ヒーリング

✅こちらはDMでご相談くださいませ✅

💮心が暖まる♡
💮慈愛の神様
💮子供だけじゃない!ママも癒やされたい!
꧁——————————꧂
浄化といえば瀬織津姫✨

💮ネガティブになりやすい
💮力強い浄化がしたい
💮自分でも縁結びがしたい
💮新しい環境で不安。そんな時には運気アップ✨

꧁——————————꧂
妖精、アロマが好き♡引き寄せサポートならこれ!

💮妖精さんにグラウディングのサポートして欲しい
💮引き寄せノートやってる✨
💮勇気を出したい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

꧁——————————꧂
育児、私も頑張ってるよ〜!
まな!いつもお疲れ!!と思ってくださった方✨
ぜひ♡ポチッとお願いします(*´︶`*)
締めの挨拶(リサイズ)-13.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す