季節の節目&恋するあなたを応援し隊❤

記事
コラム
今日は節分ですね♥(ӦvӦ。)!
皆さんの地域ではどのように節分を過ごすでしょうか✨


豆まきはどうやる?
その時の掛け声は?
いわしの頭と柊を玄関に飾ります?



地域によって色んな違いがありますよね(´º∀º`)
鬼は外!という掛け声はしない所もあるとか✨



皆さんの所はどうでしょうか?ぜひ教えて下さいね✨
こちら⇩からDMをば!地域自慢してください(`・ω・´)b!



さて、節分とは?
季節の節目であり、立春の前の日。
立春は二十四節気においては一年の始まりとされます✨

つまりはその前日である節分は、大みそかみたいな事になります(*'▽')



古い年から新しい年へと移行する節目✨
邪念やマイナスエネルギー、厄(=鬼)を追い出すのが節分なんですね🎵



古いエネルギーに繋ぎとめようとする鬼が出回り、新しいエネルギーへ向かうのを引き留めようとします💦
なので、節分の日は心を静かに過ごすのがおすすめですよ♡



と、書いている私ですが・・・三歳児にかき乱されまくりなんですけどね(´º∀º`)ww



皆さんは!心穏やかに!
そしてウキウキワクワクなバレンタインを迎えましょう❤



【バレンタイン限定❤恋するあなたを応援し隊!】
引き続きキャンペーンやってます✨恋の悩みならお任せあれ❤
応援し隊って言ってるけど、メンバー私一人ですwそれでも百人力~❤


あ!でも引き続きメンバー募集中です!
応援したい方はメッセージをぜひください(((o(*゚▽゚*)o)))!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す