相手に申し訳ないは要らないんですよ♡

記事
学び
こんにちは。
深澤美琴です。

婚活していく中で「申し訳ないなぁ」
と思うこと結構ありませんか?

例えば、
デートの最後に送ってもらったとか
奢ってくれたとか
プレゼントをもらったとか

そのようなシーンで
私はいつも「申し訳ない」という気持ちと
恐縮してしてしまってどうしていいかわからなくなる

という心理状態でした。

私のセッションを受けてくださっている方の中には

「私なんかと付き合ってもらうのは申し訳ない」
とおっしゃる方もいらっしゃいました。

日本人特有の恥の文化に起因していると思いますが、
何か嬉しいことがあっても

喜んではいけない。
何か悪いことがあるに違いない。
自分を律していかなければいけない。

と感じてしまうかもしれません。

ですが、
婚活の場で「申し訳ない」と思う必要はないんです!

相手の気持ちになって考えてみればわかりますが、
何かいいことをしてあげたら

申し訳ないなぁと気まずい思いをされるより

まずは喜んで欲しくないですか!?

嬉しい♡ありがとう♡

と好意を受け取って欲しいんです!!!

このことを気づくまでに
私もかなり時間がかかってしまいました。。。

それまでむしろ相手からのご好意も
全て困った顔をしていたかもしれません。

付き合ってもらって申し訳ないと
思ってしまうほど

あなたは不良品という自覚になっていませんか?

そんなことないですよね?
完璧な人はいないですが、

いいところがない人もいないです!!

なので、自信を持ってプラスのエネルギーを持った方が
人は集まってきますし、

負のオーラを放っていると
人は近づいてこなくなります。

自信を持って(例えなくても・・・)

堂々としていることで
いいご縁が巡ってきますよ^ - ^

そして、笑顔で「ありがとう♡」と
ご好意は受け取っていきましょう♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す