何気ない一日こそありがたいこと

記事
コラム
自分探しとか内省をよくすることがあります。
何かに気づいて何かを変えられたら一番いいやり方だと思うのですが、
自分ではジャーナルをつけるくらいしかできず、
どうしてこう感じるのかとかそういう深堀をしていく必要があるのかもしれないですね。

良く自分の中で響く言葉が、自分は自分にしかなれない。
人と比べても意味がない。
多分人と比べてできないと思うことが多いからこの言葉が響くのかもしれません。

人と比べて落ち込んでも本当に意味がなくて、
その人はそれができるまでにいろんな経験をしていろんな失敗もしてきているはず。特に経験が自分の方が浅い場合は経験が長い人と比べてもそれはその人よりできなくて当たり前のこと。

でも、やっぱり比べてしまうんです。

自分のペースもあるから、人と比べることほど意味のないことはないってわかっているはずなんですがね。

今日ディズニーのソウルフルワールドの映画を観ました。
何気ない一日がとても大切なんだと伝えてくれる映画でした。
その何気ない一日を気分良く過ごすか落ち込んで過ごすかは自分の選択次第。
気持ちですら自分がどう反応していくかで真実が変わるほどの事であること。

自分の気持ちの選択を明るい方向で毎日進んでいきたいと思いました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す