歌の話vol.2うまい歌うたいたいの?

記事
音声・音楽
日刊またま新聞です!!!

どもおこんばんわです!
何なら本日はシンやらセイやらカリョーテンやらヨウタンワやら
セイキョウやらが
カッコ良すぎたおかげで

日刊またま新聞が日刊にならない危機です(爆)
あと4分以内にUPしなければ^^;

さて昨日は
ボーカルコースに来られる方の
大半のご希望はご自身の声とかけ離れた歌い方をしたい
そのよーなご希望を抱いていらっしゃる、というお話でした。

そんで
ではそういったニーズにどうお応えするのか?
というお話を

ちょっとだけ!!
しようと思います^^*

まずこの場合
あ~あなたとはそもそも声が違うからムリっすね

とは絶対言いません。
そらそうよ。言ったらレッスン受けてくれないもん^^;

で、まずいつも同じように、
少し発声練習をしてお声をお聞かせいただいて
それから、まず違うところを羅列します。

あなたが歌いたいこの歌は、こうこうこういう音を必要としていて、
あなたの声はこの要素が足りない。
だからそこを強化していきましょうねと。
そのよーに導入していきます。

そうするとみなさん大体「だよね~」となって
特に反発は戴かないのです。

が。
そのままそこを突っ走ることに
実はあまり意味がないのです。

さぁそこがボイストレーナーの腕の見せ所!!
要は、まずご自身の声を
客観的に聴いていただく方向へ自然と誘導するのです(爆)

さ、じゃそっからどうすんの!?
おし!みんなだいぶ核心に近づいてきたね!
じゃ~暴露…しちゃうよ!

たぶん^^*
vol.3へ続く!
日刊またま新聞次号もちぇっきらう!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す