暑中見舞い

記事
マネー・副業
今年は季節を感じるイベントもなく、時間の流れの速さに驚くばかり。
為替があまり動かないので最近、米株(NASDAQ)ばかり見てるのですが、
値動きの性質が違いすぎて勉強になること多いです。
裁量でやるとき、1つの銘柄で見る人もいれば(専業のトレーダーでドル円オンリーとか結構多い)、
4つ(為替ならドル円、仮想通貨ならビットコイン、米株ならダウ、商品なら金か原油)みたいに
銘柄を分散して手広くチャンスを得るやりかたもありますね。
個人的には、1つの銘柄に集中しないとプライスを読み解けないためあまり手広くはやらないタイプですね。
ドル円とユーロドルであってもリズムが違いすぎて、エントリーのタイミングが混乱してしまう、
例えるなら変拍子のパーカッションが入ってくるイメージ。
そんなこんなで裁量とシステムを併用してやっていくのがベターな方法だと思っています。
その取捨選択も自分の判断であり、自分がしっくりくる方法を取り入れるのも時間がかかるかもしれませんが
着実に成果をだすために1日1進、アウトプットを出していけたら。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す