最後の手法となりえるか

記事
マネー・副業
世の中、玉石混交で様々な手法やシステム、ツールがありますね。
tokiはその最後になりえるか、どうかでいうと自信をもってYesとも言えます。

tokiは私自身、開発に数十時間以上かけて、 専業時代から兼業時代にかけても使ってみて利益をあげてきた一つの手法です。

再現性の都合で、他の方に使ってもらっても手法の優位性はなくらない、むしろ提供することで新しいアイデアや知見が広まるのでは?という考えから出品させていただいています。

もちろん他の素晴らしい手法や自身が培ってきた手法もありますが、全く知らない方々、元々トレード経験が豊富な方からの評価を頂き、使えるものと判断してくださいました。

手法の部分としてはうまくできたものと手ごたえを感じています。

当然、全員が絶対勝てるかは別問題で、相場の世界は絶対的な攻略法が存在しないため
(将棋や各種スポーツをイメージするとわかりますね)
経験や相場の知識、価値観、はたまた使う道具の相性にもよって
どうしても勝ち負けが決まってしまう世界です。


高い勝率を誇るシステムで、開発者がその通りの結果を出していたとしても、
ある程度、検証を進めていくと見えてくるものがあると思います。

勝ちたければ相場状況を理解し、常々変動する相場で 自分の限界や性格を知り、どのように準備して迎えるかが肝心なのかもしれません。

相場に対する確度を上げるものとして、勝ちやすさを高める点でおすすめです。
私の開発や考え方では、パラメータに依存しないものを目指しています。なので、パラメータ探しの旅にでかけなくてよく、相場環境を認識することで利益に繋がっていきます。
世の中に聖杯と呼ばれるものは、基本で回らないと考えてください。しかし確率的にトータルで勝てる手法として送り出しています。
ボラティリティが高まったタイミングで、ぜひ効果を実感してみてください。


追記、またトレード成績やご質問などの回答なども公開していきます。 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す