強い相場が続きますね。

記事
コラム
ほんと強いね。ロスカットしなくても助かる相場。
でもロスカットはするけど。
デイトレは昨日の方がスイスイ取れたけど
今日は大型の方が元気良いせいか、小型はあまりとるものがなく
でもまぁ松尾電機初動取れたのが良かった。
石井表記は寄り凸してS高で売れた。S高で指値してて引けまで寄らなければ持ち越しかと思いきや売れちゃったので。
昭和電工は素直に入ればよかったな。寄り天が怖くてビビった。
エアトリはINしてすぐロスカットになった。
ネットワンは少ししか取れなかった。
あと今日は9月初旬から保有していたWSCOPEが飛んでった。
7月に入ってからの出来高急増に着目してて、昨夜ニュースが出た。
私がファンダ分析をしないのはチャートの方がニュースより先に知らせてくれるから。
チャートと出来高見れば早耳さんがコツコツ玉集めてるのがわかる。
誰かがコツコツ買っている銘柄ってのは後からニュースが出て
最後に飛びついてくるイナゴに売りつけておしまいなんだよね。
もちろん自分が最後に飛びつくイナゴになることもよくありますけどw
デイトレでロスカットになるやつはそれね。
大口が大量に売りぶつけてくるので素早くロスカットしないとほんとひどい目に合う。
初心者が事情知らなくてデイトレに手を出して最短で資金失うパターンなんだよね。
話は違うけど広済堂はSNSで煽ってる人がいたので昨日から一切手を出さなかったな。

騰落レシオが144かぁ。
通常120ぐらいが過熱感有りと見るんだけど。
じゃー120超えたら売りですか?っていうとそうではない。
売られやすい位置にはいるけれど、それがどこまで続くかはわからないんだ。
逆張りの指標とは違う。
ボリンジャーバンドもそうじゃない。
2σ超えたら売りかっていうとそうでもない。
ボリンジャーウォークしていくこともある。
今の海運のチャートがそうだよね。
日経もボリンジャーウォークしていけばいいね。そんな形にはなっているか。
ただ持っているだけで勝てる相場が続けば楽なんだけどなぁ。
とは言え油断してはいけないのだ。
(ここまで前場に書いた記事)以下追記あり。

後場追記 上記は前場に書いた記事
引け前に全ポジションを決済しました。
久しぶりにノーポジになってストレスなくなるね。
かなりポジション張ってたので利確出来て一安心というところ。
ポジション多めに持ってると自覚のない潜在的ストレスが重い気がする。
日経は天井なのかは不明だけど、また上がったら買いなおせばいいかな。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す