占い師は自分を占えない説

記事
占い
こんにちは。
Msmaru”超リアリスト"スタッフです。

"超リアリスト"を名乗る理由がありまして、
実はワタクシ、余り占いって信用していないところがあるんです。

この仕事をする前に何人もの「占い師」の肩書を持つ方々と
偶々知り合うことがあったのですが
大抵、売り上げが出せていないんですね...。
Msmaruもココナラでは全く数字が出せていませんけれど...。

とりあえず、そこは棚に上げておいて。

占い師なら自分を占って売上が上げたりとか、
そもそも株やら投資、ギャンブルで儲けるとかできないの?
できないってことは占いの技術がアテにならないってことなんじゃないの?

って素人ながら思っていました。

金生さんと関わるようになって、
色々な占い師さん、霊能者さんと知り合い、知りました。

霊視やらチャネリング(って違いある?)をするタイプの方は
基本、人間が生きる意味を無くすような鑑定はできない、
できたとしても、してはいけない。
またできたとしても自分のことは期待値が入ってしまうので
見えても客観的な判断ができない。
なんとなくは分かったり感じたりはするけれど...。
とのことのようです。

なので、本当に困ったときは自身が信用のできる別の占い師さんに見てもらったりしてるんですね...。

統計学的な占いをする方だとまた話は変わってくるかもしれません。
実際に自分で自分を占ってビジネスを成功させたという方もいらっしゃいます。
その方は霊視もできるけれど、鑑定には一切使わないと仰っていました。

「占い?そんなもん、役に立たない」
ワタクシもつい数年前までそういう考えでしたが、
誰に見てもらい、見てもらったことをどのように生かすか...。

(お財布鑑定は持ち主の鑑定もあるのでお得感があります。)

それ次第で世の中でうまく生きていく良い道具になります。
中には意識していないけれど直感が非常に優れていて
占い自体不要な方も大勢いるようですけれどね。
神様が味方している方とか...。

(このサービスで神様を味方につけるのもアリかもしれません。)

石を持って運気を上げるのもアリですよね。
手前ミソながら、ワタクシが金生さんにプレゼントしたブレスしたら
仕事運が上がったらしいです。
結構人に頼まれて作りましたがその度に色々良い報告を頂きましたが...
作った本人は特に石のおかげで何か良いことがあった...ってあまり感じたことがないというか...。
でも石は好きです。
テンション上がります。
...最後話に纏まりが無くなってしまいましたが今日はこれでおしまいにします。

選挙へ行ってきます!
選挙権がある方は行きましょうね。


ではでは。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す