働かないおじさん VS 霊能者遠隔エネルギーワーク

記事
コラム
こんにちは。
Msmaru"超リアリスト"スタッフです。

ワタクシ、Newsは基本アプリで確認するのですが、
コラムでこの数年来、
「働かないおじさん」
について書かれているのを頻繁に目にします。

人件費削減が叫ばれる中、そんな働かない人なんているんかね???
と思っていたワタクシ。

外資系の派遣で働くことが多かったワタクシですが、
ある時、日本が誇る巨大グループ企業に転職して目撃しました。

コラムでは誇張されて書かれているのかと思いきや、本当にそのまま...。
その人がワタクシの所属するプロジェクトのマネージャーという立ち位置。

一応、管理者だったワタクシは部下から働かないおじさんのクレームを受け、
対応を練るも全部をクリアすることはできません。

働かないだけでなく、セクハラ、モラハラ、他、
マニュアルを読まずに手順について説明を求める、
無駄な私語ばかりなど等、役満状態。

ある日、おじさん不在でプロジェクトルームが悪口大会になってしまった時に、
金生さんからSMSが入りました。

何か用があったついでに
「働かないおじさんがいて、メンバーが困ってるんだよね」
なんて話をしたら
「それじゃ、オフィスの住所を教えて。
エネルギーワークやってみる」

ま、ダメ元と思って教えると
その日、おじさんは上司に呼ばれ
プロジェクトルームに殆ど戻りませんでした。

働かない事実はそれまで上層部に伝えても何も対策されなかったのですが
その頃からおじさんの立場が徐々に悪くなり始めたとも言えるでしょう。

最終的に、そのおじさんを外そうと更に階層が高い上席が動き出したところで、
諸事情がありワタクシ、離職しました。
今、どうしているかは不明です。

ま、エネルギーワークでそういうこともできる...んですかね?

そういうサービスあったら申し込みたい方、いらっしゃいますか?
いたら是非、この記事をお気に入りに入れてくださいね。

金生さんと相談します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す