その学び方、ホントにOK?

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネスを
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの
専門家として


これまで300名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました

1位ヘッダー.png


hyouka4.png


いまココナラで少しでも成果をあげるために
日々、一生懸命に学んでる人が増えています。


そうやって努力を惜しまずに
続けられる人はきっと結果が出るので
これからも続けてみてくださいね(^^)


ただ、学び方には少し注意点があります!




もし、あなたが夢や目標があって
いろいろと日々勉強していて
どんどん新しい知識をいれてるなら


かなり危険です!


businessman-3964425_1280.jpg



その学び方では、結果が出ないどころか
どんどん誤った方向へ進む可能性があるので
いますぐ学び方を変えたほうがいいです。


なぜかというと!


こういった人の多くの場合
自分の知らない情報を聞くと



「新しい学びがあった!」

TRTM9637_TP_V.jpg


と、その時は興奮状態でテンションが
あがるんですが


行動自体は以前とほとんど
変わってない人が多いんです


そういう人の感情というのは
多くの場合、新しい事を学んで


感情が高ぶってしまい
新しい知識を得たこと自体に
満足感を感じているだけなんです。


たとえば


本を読み終わった直後
セミナーを受けた直後
コンサルを受けた直後


など


その直後に、ちゃんとこれまでの
習慣や行動を変えることを
始めていないのなら


それはただの知識として
インプットしただけなので
結果にはつながらないんですね。


それを、たとえるなら



新しい服を買ったのに袋からあけず
未開封のまましまっている状態と同じです。




さて、大事なことをお伝えしますと



新しい知識を学んで実践したとしても
それが実際に結果に現れるまでには


多少の時間が必要になります。



そして、それが習慣になるまで
行動し続ける必要があります。


だけど、多くの人は習慣になる前に
ちょっと新しい情報が目にはいると



あ!これも覚えた方がよさそうだ!
この知識もきっと役にたちそうだ!



と、そこでやってる行動をストップして
新しい情報に意識がいきます。


こうやって新しい情報ばかりに
目がいってしまうと


すでに学んで知ってる情報の
アップデートする作業を怠ります。


新しい知識のほうが価値がある
新しい知識をいれれば、結果が出る


と思われがちですが
これは間違いです!!


正しくは、新しい知識を知って
行動が変わるから結果も変わるんです


多くの場合、知識は増えたはずなのに
やってる行動や習慣は以前のまま。


そして、すでに知ってる知識の話を
すると、たいていのひとが


「なんだ、その話だったら知ってるわ」

と安易に考えて聞こうとしません

ここで、大きな差が出ますね


たとえば、僕はブログやメルマガをはじめ
コンサルで人に話すときも


以前にも話したようなテーマで
すすめることがよくあります。


あえて、同じような話を
時期を変えて話してるんです


そこで、ふたつのパターンに分かれます。


ここで、同じ話をしたら



「以前の話と何が違うんだろう?」
と、視点を変えて聞く人もいれば


「また同じ話かよ!
と言って話を聞かない人もいるわけです



あなたは、どちらでしょう?




前者の方は、知識自体は
増えてないかもしれませんが
あきらかに行動が変わってます。


その行動が後に結果として
現れるようになるんですね。

当然、後者の聞かない人は
そこから成長がストップしてます。


勉強ばかりしてる人は
新しい知識をいれることが
目的となっている場合が多いので


どんどん脳みそを圧迫して
行動が追いついていない状態です。


それだと、心身の疲弊はすすむばかりで
どんどん結果が出るのを遅らせてしまいます。


まずは、すでに得た知識を使って
視点を変えながら行動を修正し
アウトプットをどんどんすることが優先です。


さらに、アウトプットしたことを


確認してくれる人やアドバイスを
くれる人がいると結果が出るのが
もっと早くなります。


目標をもって学ぶなら


学びと環境はセットで
考えると、かなり効果的です(^^)





⭐初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐
質問、相談も無制限‼
↓↓↓↓↓↓↓

ココナラ販売支援300名以上の方に伝えた
売れるノウハウを大公開

~ココナラの売り方7つのステップ~



アンフィニッシュド・ビジネスとは!?


ココナラ電話相談で月商20万円達成するための

秘密を公開しました♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す