ココナラの闇の世界のひみつ・・・

記事
コラム
ココナラブログを
いつも読んでくれてるみなさん


こんにちは、東貴之です。


僕は2021年から、ココナラ出品者側の悩みに寄り添い
ココナラ販売専門のコンサルをメインで活動しています




僕がココナラで、こういう活動を
やっているにはひとつの理念があります


それは


自らの力で人生を切り開ける仲間を育てること。



これが根底にあるので、コンサルをやるときも
その人の人間性をかなり重視しています。


僕のココナラ販売専門のコンサルでは
イカサマ抜きにして


最短でプラチナランクになれるよう
サポートをしています。


ちゃんと真面目にコツコツと
お伝えしたことの意味を理解して
取り組んできた人は必ず結果が出ています


先日、対談動画でお話させていただいた
じょうえん高明さんも、その1人です




上円さん紹介記事.jpg



上円さん10万実績.jpg




ただ、僕は受けてくれた人が
ココナラでプラチナランクになりさえすれば
ゴールだとは思ってないんです


このコンサル受けた人にお伝えしたことが


その先の人生で活かせるような話を
ずっと伝えています。


⭐僕は嘘つきが大嫌いです⭐



ココナラでも嘘つきで活動する人の
サポートは絶対にしたくないです。



今回のブログの内容は、さきほどご紹介した
じょうえん高明さんのように



真面目にコツコツとココナラをやってきた
ほとんどの人には関係ないかもしれませんが



もし、該当する人には
重要な話になるかもしれません



僕はココナラコンサル以外にも
電話相談やビデオチャットサービスも
出品しています。



これは、個別コンサルと違って
気軽にいま、不安に思っていることや



一時的に解消したい問題がある人向けの
サービスになります


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ここで話を聞いてると、リアルな出品者の
悲痛な叫びを聞くことがあります


それは、いままで


「嘘を語って活動を続けてきた」
という後悔の念


ココナラを始めたばかりの人は
このインターネットビジネスの世界を
よくわかっていません。


本当はビジネスって本質さえわかれば
誰でも結果は出るんですが


1人で何もわからずにやっているうちは
全然、売れないんです


だから、そんな時に
甘い言葉に誘惑されて
悪の道に手を染める人だっています。




それが___。




やらせレビューの量産です





やらせレビューとは
簡単にいうと


優れた製品だと印象づけるために
誰かにお願いして嘘のレビューを書いてもらうことです


Amazonの中国製品のやらせレビューが
けっこう前に話題になりましたよね?



これは、人間の心理ですが


誰かのレビューを見て
そこに良いことが書いてあると


これは良いものかもしれない!
って勝手に思い込んでしまうわけです。


それくらい、レビューって強烈なんですよ。


僕は、職業柄マーケットリサーチをよくするので
製品やサービスのレビューが嘘か本当かは
なんとなく見分けが付きます。


もちろん100%じゃないけど


期間ごとの販売実績数や売れ行き
期間ごとのレビュー数などある法則を使えば
わりと正確な数字が出ます。


ただ、普通のお客さんは
そんな事をいちいち気にして
サービスを見ていませんけどね(^_^;)


評価コメントの文章の書き方には
ちょっとした違いがあります。


やらせは、その商品や出品者の良さだけを
アピールするようなコメントが書かれてることが多いです


やらせのレビューには


このサービスは超おすすめ!
このサービスを買わないなんて損!
この出品者は最高です!
ココナラで1番信頼できる方です!


みたいなコメントを書いていることが多いです。



本来のお客さんはサービスを受けた時の
自分の正直な感想を書きます。



たとえばの話


お店で商品を買って、アンケートに答えた時に
商品を作った開発者やメーカーを褒めるような
レビューなんてお客さんは書かないんです。



買って使ってた感想や
サービスを利用したあとの
リアルな感想を書いているんですね。



過剰な出品者をほめる表現が
書かれていたレビューは



100%ではないけれど
やらせの可能性は高いですね。



ここで言いたいのは
やらせレビューを探せ!


って話ではないです。



ただ、そんな方法を続けると
本来のビジネスを始めたときに



相当苦労することになります・・・。



いままでの評価は本当の実力じゃなくて
嘘の実績数をただ量産しただけ



つまり、ハリボテです。



見た目だけ取り繕っても
吹けば飛んで壊れるような



非常にもろいアカウントができただけです。



本当のお客さんから
注文してもらえるようになるのには
コツコツとした努力が必要です


そして、お客さんの評価って
思ってる以上に厳しいんです。



ここでお客さん目線
サービスを提供してこなかった人は


実績が増えれば注文がどんどんくると思ってたのに



「全然、こないじゃん!」
という悲惨な現実を目の当たりにします!



ビジネスの世界で生き残れる人は


ちゃんと本質を理解して
真面目にやってきた人だけです。


それ以外の方法でやってる人は
近い将来、ココナラから消えていくかもしれません




・・・・・。



まあ、このブログの内容なんて
ほとんど人には関係のない話なのでね(^^)



ココナラで活動中のみなさん


今日もどこかで困っている人のために
真面目にコツコツと頑張っていきましょう!



では、また\(^o^)/

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


PS
ココナラで真正面から勝負して
結果を出したい方はこちらの動画をご覧ください。

やらせもなく、イカサマも使わずに

「なぜ、1ヶ月で0円から10万円売れたのかがわかります!」

※Youtubeの概要欄
その結果が出せる秘密を公開しています
興味がある方はメルマガもあわせて読んでみてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

✅1ヶ月で0円から10万円稼いだ‼人生どん底から這い上がった秘密の話



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


✅東貴之のココナラ活動紹介 
※詳細はYoutubeページの概要欄から

⭐時給6000円のココナラ電話相談で稼ぐ秘密公開⭐




✅東貴之がココナラをはじめた理由~奇跡の生還から26年~



✅じょうえん高明⭐介護業界の救世主
人生を変えた!!一人の男の壮絶な物語


✅主婦でも3ヶ月でプラチナランク!
【思いよ届け♡】わたしがココナラで伝えたいこと









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す