ゴールは色んな領域にあるほど、いろんな方向に引っ張られ、ゴール同士の相乗効果で動き出します。

記事
ライフスタイル
年末年始のタイミングは時間がゆったりと流れる時間でもあります。

日常忙しい人も、じっくりと自分の今後のことについて、ビジネス、人間関係、学び、趣味、等のゴールや目標についてじっくり考えられる時間でもありますし、買ったままたまっている本や観たかった映画、ドラマ等もじっくり読んだり、鑑賞したりできるタイミングです。

忙しいは「心」が「亡くなる」と書きますが、あなた自身が本来やりたいこと(Want to)、自分自身は何のために生きていて、何をしたいのか?を取り戻す、再生することができるのが年末年始です(サービス業の方などは除いて)

また、久しぶりに家族や親せき会ったり、友人と再会したりもできるタイミングです。

久しぶりに会う家族や親せき、友人と会う機会は、この1年の自分自身の変化のフィードバックが取れる良い機会です。

どうしても、毎日会う人や同じ環境の中でいると、ホメオスタシスの力が働き、昨日と今日は同じに見えてしまうのですが、久しぶりに会う人たちはあなたの成長や変化に気付き、指摘してくれるはずです。

例えば、

「やせた?」「明るくなった?」「変わったね?」

と1年しっかり気功を実践してきたあなたは、確実に変わっています。

先入観なく久しぶりに会った人たちからでる言葉は、明確なフィードバックですのでそれを存分に楽しんでください。

そして、僕らは毎日、最小単位の時間をジャンプして転生していますが、年が変わるタイミングは自分自身を再生するチャンスです。

改めて時間をとって、お金、ビジネス、人間関係、パートナー、趣味、ライフワーク、生涯学習、地域、日本、世界、人類、etc、

いつもは忙しくて考えずにいる、自分のコアのゴール以外のゴールについても考えられる機会です。

ゴールは色んな領域にあるほど(バランスホイール)、いろんな方向に引っ張られ、ゴール同士の相乗効果で動き出します。(とりあえず置いておくだけでもOK)

ずっとやってみたかったこと、やっていたけど事情があってやめたこと、興味あるけど今更やっても意味がない、

そう思っていることにこそ、真のゴール(現状の外側のゴール)のヒントがあります。

現状の内側のゴール、欲望満開のゴールでも全然OKです(Want toであれば)。

人に言えないような、ドロドロとしたゴールでも問題ありませんし、むしろそこにこそあなたの能力の輪があったりします。

でもな、、、の解釈を入れず、こどものように自由にやりたいこと、実現してみたいことについて考えてみてください^ ^

それのゴールが心から実現したいこと(Want to)であるならば、気功は強力にあなたの背中を押してくれます。というか、スコーンと引っ張り上げてくれる機会が見えるようになります。

少し早いですが、今年1年ありがとうございました。
2023年、僕自身にとっても変化の年になると思っています。

僕のブログ読者のみなさん、僕のクライアントの皆さんが自由自在にやりたいことができるようにサポートできるように、僕自身もガンガン行きます!!


追伸:

僕のようなプロの気功師コーチになれる、養成講座の個別相談も受付中です^ ^ できるだけ、多くの方とお話もしたいので、気軽にご相談ください。

もちろん、個別相談では養成講座の内容以外のご質問等もガンガン聞いてください^ ^ コスパは良いと思いますよ~。

---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。

#副業 #恋愛 #アンチエイジング #美容 #美肌 #不倫 #ホメオスタシス #開運 #コーチング #気功
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す