努力でも根性でもなく、「ルール」で変わる?

記事
学び
昨日、悪縁切り&良縁結びの遠隔気功ヒーリングにご参加された皆さまお疲れ様でした。

駆け込みのご参加も含めて、総勢で40名以上の皆さんからお申し込みいただきました。参加された皆様は、ぜひ、これからの変化に耳を傾けてあなたの世界を変えるきっかけを掴んでください。

そして、皆さんからのポジティブなフィードバックをお待ちしています^ ^ 

今回の企画ではお申し込みいただいた皆さんに、切りたい悪縁(足を引っ張る人との関係、イヤな記憶、お金がない状態、老化、病気etc)について書いてもらいました。

参加された皆さんはお分かりだとは思いますが、切りたい悪縁を考えて書いていくとき過去のイヤな出来事を思い出して、胃が重いような、なんだかイヤな気持ちになったはずです。

そして、得たい良縁(恋人、仕事、お金、健康、精神状態etc)に思いをはせて、未来のことを考えて書くときは、前向きな気持ちにはなったかもしれませんが、悪縁について書くときよりも情動の強さは弱かったのではないでしょうか?

イヤな記憶は残りやすく、思い出すだけでも当時のイヤな情動も一緒に沸き起こってきます。

そして、人は日常、かなりたくさんのセルフ・トークをしています。セルフトークとは、ぼそぼそつぶやいたり、心の中で言ったりする自分のなかでの独り言です。

ビスマルク.jpg
●こんな感じでネガティブなセルフトークをささやいている、、、、、わけではなく、Jリーグ、ビスマルク選手のゴール後のパフォーマンス。年がばれますね、、、(笑)

一見ささいなセルフ・トークは、あなたのセルフ・イメージを作り上げる上で強力に作用します。


(引用ここから)

セルフ・イメージとは、ブリーフの集合です。
セルフ・トークを繰り返すたびに、
過去の情動や他人の意見があなたのブリーフの中に組み込まれ、
それとともにコンフォートゾーンが
決められていきます。したがって、
私たちは、私たちのセルフ・トークを
コントロールしなくてはなりません。
そうしなければ、セルフ・トークによって、
私たちがコントロールされることになるのです。

「図解 TPIEプログラム コンフォートゾーンの作り方」苫米地英人

(引用ここまで)


ほとんどの人は無意識で

「こんなことも理解できないなんて自分はバカだ、、、」
「自分はもう年だから、記憶力がない、、、」
「意思が弱いからいつもダイエットが成功しない、、、」

など、日々、自分にネガティブなセルフトークを無造作に投げかけています。

ネガティブなセルフトークが危険なのは、ネガティブなセルフトークはネガティブな記憶と結びついていることが多いので、あなたの無意識にとっては過去の失敗体験を自分の中で、何度も繰り返しているのと同じことになるのです。

あなたの無意識は子どものように素直です。ほおっておくと、あなたは潜在意識レべルで自分をダメダメ人間であると刷り込み続けているような、恐ろしい状態になります。

生まれた時から親に毎日、

「お前はだめなやつだ」「お前はばかなやつだ」

とずっと言われ続けてきた子どもは、どうなってしまうでしょうか?考えるだけで、悲しく恐ろしい想像です。

あなたは自分に対して、同じことをやっていると自覚して欲しいのです。

そしてこれから、

「ネガティブなセルフトークを消して、ポジティブなセルフトークを習慣化する」

を実践していってください。

これが人生を変える秘訣であることは、ちょっとコーチングや自己啓発系の何かをかじった人ならば一度は聞いたことも学んだこともあることだと思います。

さらに、僕のブログを読んでいる皆さんは、まじめで一生懸命な方が多いですので、

「そんなのわかっているし、知っている。実践したこともある。でも、どうしても、、、

「過去の自分をお思い出して悔やんだり」
「失敗した自分がだめな奴と感じてしまったり」

そんな感情を止めることができなくない時がある。ポジティブなセルフトークもやってみたけど、あんまり効果が実感できなくて、なにも変わらなかったよ、、、」

という人が、かなりの割合でいるのではないでしょうか?

実は、そのうまくいかない原因はシンプル。ただ、やり方が間違っているからです。

これから、その正しいやり方をお教えします。

それが、、、

「自分に対して24時間365日、ネガティブなセルフトークをしないとルールに決める」

ことです。

え、てか、なにが違うの?でと感じるかもしれませんが、実は、重要なのが、、、

「ルールに決める」

というところです。

サッカー選手が敵の選手にボールを取られたときに、なんで手をつかったらいけないのか?

と怒りだすことがないのと同じように、ネガティブなセルフトークをしないのは、あなたにとっての「ルール」だからと決断して、それを自動的に審判が笛を吹くように、感情を入れず淡々と行うことが、成果を出す秘訣なわけです。

そして、僕のブログを読んでくれている人には、絶対に実践して成果を出して欲しいと思っているので、気功師である僕が、今このブログを通して、情報空間からあなたの無意識にアプローチして

「24時間365日、ネガティブなセルフトークはしないというルール」

を課し、無意識に書き込みます。

このブログを読み終わった後、あなたは自分に対してネガティブなセルフトークをしなくなるはずです。

そして、その理由は、とにもかくにも、ただ、、、、

「ルールだから」

である点は、忘れないようにしてください。

そして、もしこれから、

「ダイエットをしているのに、ついケーキを食べてしまった…」
「縁を切るつもりだったのに、元彼に会ってしまった…」

といった、あまりあなた自身にとって良くなない決断だったな、ということを仮にしてしまったとしても、「ルールはルール」で決まっていますのであなたは自分にネガティブなセルフトークはできません。その場合は、

「ああ、これは自分らしくないな。次はきちんとしよう」

くらいで淡々と処理して、その話題は終了としてください。あなたの感情や後悔よりも、ルールが絶対優先です。

本日のブログを読んでくれただけでも、これから数週間ほどで(人によって個人差はありますが)ネガティブなセルフトーク、感情とはもちろん無縁になって、あなたの周りの世界の見え方、心の状態、周りの人との関係、そして未来に対する感じ方にに変化が起こるはずです。

そうなれば、あなたは必ず次にこう思うはずです。

じゃあ、情動が乗ったポジティブなセルフトークの作り方にもコツがあるの?その効果はバツグンなの?

答えはもちろんYESですし、それはコーチングの世界では、「アファメーション」とも呼ばれる人生を変える神髄です。

しかも「アファメーション」は気功との相性がバツグンですし、組み合わせることでその効果は5倍、10倍、20倍に倍増していきます。(当社比)

このまま一気に、その話についても書こうと思いましたが、だいぶ長文になってしまったので次回のブログに続きます。

本日の内容は、ある意味、ブログでの遠隔気功ヒーリングと言えるものですが、ぜひ読み込んで実践してみてください。効果はお約束します。

そして、フィードバックもお待ちしています。本日は以上です^ ^ 

ちなみに、手前味噌ですがネガティブなセルフトークやイヤな気分を消し去る、僕のオリジナル気功技術「クロス」もおススメです。

こちらは、本日話した内容を気功技術化したものです。
(デフォルトで3つの使い方がある大人気の使える気功技術ですが、使い方は無限大です)

オリジナル気功技術「クロス」


コンフォートゾーンの作り方【聴くだけで目標達成できる!CD付】~図解TPIEプログラム~
苫米地英人
Amazon

本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード
苫米地英人
Amazon

-------------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す