気功に信仰は必要なし、シンクウに対しての尊敬も、、、

記事
学び
気功を学ぶんで実践していくと、その効力と不思議さに衝撃を受けて、スピリチュアル傾く人がいます。

個人の考え方なので、別にそこはお任せしますが、僕の経験から言えばスピリチュアルに傾きすぎてしまうと、気功が下手になる、あるレベル以上に上達しないということが起こりえます。というか、よく起こります。

目に見えない世界が存在し、その世界は科学では説明できない、とふんふんなるのはわかりますが、まてまて、そこは焦らず、、、

見えない世界は、そもそも存在します(電波や赤外線は僕らには見えないですし)

ということを思い出してほしいのです。

今の科学で解明できない=科学を超えたもの

という、短絡的な考えはいったんわきにおいて(なら、スマホは使うなと思いますし)

気功は科学技術

便利な道具だし、使おうかな、くらいで考えていただくの僕はベターだと思います。(スマホだって、昔の人が見たら魔法ですし)

気功のからくりを解決しようとすればするほど、スピリチュアルに巻き込まれる可能性は高くなるので、僕らは実利主義で学ぶべきです。

気功は包丁のように、悪く使えば人を傷つけられますが、上手に使えば人を楽しませるおいしい料理が作れます。

あなたには良い料理人であってほしいのです。(ただし、包丁使いは達人レベルで)

料理人が包丁を信仰しないように(してる人もいるかもですが、、、)まずは、からくりよりも効果にフォーカスするのが気功上達の秘訣です。

スピリチャルに傾きすぎるとなぜ、気功が下手になるかは僕的な仮説があります。それは、狭い世界の中で完結してしまうからです。完結してしまうとパラダイムシフトを起こすエネルギーが出ず、簡単に言えば、成長しないからです。

成長の僕的な定義は、

一つ上のステージにブリンと抜けることです。

気功を信じる必要はありません。

そして、

シンクウを信じる必要もありません。

さらに言えば、

受け手やクライアントに気功を信じてもらう必要もありません。

信じても信じなくても効果は変わりませんし(言わない方が人によっては変な人と思われないですし。)自分や自分の仕事やコミュニティでこっそり使って、ガンガン効果を出していくのがSTEP1です。

すると、

なんか最近、顔色もいいし、仕事も調子よさそうだね。なんか秘訣あるの?

と聞かれることが増えると思いますし、そうなると気功のことを話したくなりますが、そこは、グッとがまんして 笑、

なんだろう、シャンプー変えたからかしらん。

とちょっとあほな感じでニコニコしていればよいと思います 笑。

そして、

気功はカンタンです。(コツはありますが)

僕のクライアントさんはまじめな方が多いので、カラクリや使い方を深く考えてしまう人が多いのですが、もっとサクサク、当たり前のように、楽しく、使っていくのが上達のコツです。

難しく考えない人にとってはなおカンタンですし、うんうん考えてやるよりもゆるゆるちょっとバカなくらいでやる方が効果がでます^ ^ 
バカボンのパパ.jpg
*伝説のヒーラー、気功師の某パパにように。「これで、いいのだ!!(Anything OK!!)」

繰り返しますが、気功はただの技術、ただの道具です。重要なのはその道具を使って何を実現したいかです。

-------------------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す