相手の真意がわからない時

記事
占い
誰かが何かを言った時の気持ちがわからない時、誰にでもできるとは言いませんが、福寿がやっているある方法を伝授します。

それは、「相手が言った通りに自分でも言う」ということです。

例えば、会社で「あなたはすごいね。」と言われたとします。すごいってどういうことなんだろう?褒めてるの?それとも嫌味?よくわからなかった。そういう時、その人が行った声の高さ、言い方のスピード、言い回し、すべて真似て一人で言ってみてください。

その人がその言葉を行った時の気持ちがわかります。

彼が「お前ってほんとバカだな。」と言ったとします。同じように家に帰ってから真似して行ってみます。するとその言葉が彼があなたの事を好きで言っているのか、本当にバカにして言っているのかわかります。

全員ができるかどうかはわかりませんが、もしわからない時は一度試してみてください。もちろん一人になってからやってくださいね。

それでもわからない時は占いも。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す