人生は何歳からでもやりなおせるは事実でした!

記事
占い
よく聞きますね。「人生は何歳からでもやりなおせる。」というセリフ。
そうだよね~なんていいながら、いやいやムリムリと思っている人も多いと思います。または、そんなことができるのは特別な人だけ。一握りの人だけと思ってしまいがちです。

ところが、できるのです!

私の友人は60代ですが、人生のやりなおしをするために、なんと海外へ行ってしまいました!
彼女、ごくごく普通の人です。バツイチで、お子さんがもう成人していて、孫がいて。これまでいろいろな仕事をしながらお子さんを育ててきて、ここ数年は派遣の仕事で時給千円ちょっとの事務職をやっていました。趣味と言えば社交ダンスでしょうか。発表会云々の話はたまに聞いていましたが、まさか海外にいくなんて!そんな話はなかったぞ!と思う福寿です。

海外に行くと連絡をうけて、そんな人生大逆転になるきっかけを尋ねました。
海外旅行も好きな彼女でしたが、現地の人と友人になっていつかその国に住みたいと思っていたそうです。まぁそんな事を考えていたのね!とびっくりです。

このフットワークの軽さ、これこそ人生を何度でもやりなおせる理由です。

若い頃に海外にいた私は海外で生活するたいへんさもわかっているので「辛くなったらいつでも戻っておいでよ。でも上手く行ったら遊びに行かせてね。」と話をして終わりました。

人生を楽しい方、いい方向へ持っていける人の共通点として、必ず思い浮かぶのは「明るさ」と「行動力」です。それはすごいものではなく、気がついたら何となくやってたわ~アハハというような感じ。彼女もそうですが、失敗することを考えていないのです。失敗したらまたその時にかんがえればいいのです。だって、やらない人やできない人から見たら、その勇気はとてつもなく素晴らしいのです!

あなたは今何歳ですか?まだまだやりなおせますよ。やりたいことはやっておきましょう!

背中を押してほしい方は福寿まで。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す