職場は仕事をする場所とは限らない

記事
占い
職場は仕事をする場所である。当たり前なのですが、スピリチュアル的に考えれば、人によっては本当に仕事をメインでする場所とはかぎりません。

職場など多くの人が集まる場所というのは、魂の学校でもあると考えてください。

学校だと思えば、勉強だけではなく、お友だちを作るのに一生懸命だったり、給食で食べられない物を克服したり、掃除の時間や休み時間で起きたことなど、いろいろなものがあったように、職場も仕事をするだけではないということに気がつきます。

仕事をする職場でも、人によっては「仕事で世の中に成果を出す人」もいれば「仲間のフォローに回る人」「仕事そのものを楽しむ人」「仕事をすることで自分探しをする人」「誰かに助けてもらうことを学ぶ人」「生涯の仲間やパートナーを見つける人」「次へのステップの為に通過する人」などがいます。中には「仕事をしなくてもいいということに気がつくために来ている人」もいます。

仕事をしても役に立っていないのではないか?成果が出ていないので気持ちがへこんでしまうという方は、もしかしたら本人が気がついていない何か違う役目で「そこ」にいるのかもしれません。それは自分ではなかなか気づけないことですので、カードに尋ねるのも一つの方法かもしれません。

それよりも「職場にはいろいろな人がいて自分の学びはどこにあるだろう?」とふわっと思いめぐらせてみるのもいいかもしれません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す