ココナラブログの読まれ方

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラのブログ解析によってそれぞれの記事のアクセス数がわかります。不思議ですが、記事によって全然アクセス数が違います。
私のサービスは店舗を持っておられる方のサイトへの集客について応援したいと思っているのですが、そのことを書いた記事が読まれていません。
よく言われるようにタイトルが悪いのだろうと思って付け替えてみましたが、同じでした。
 ということは対象が悪いということになりそうです。ニーズがないということでしょう。
 私の思いとすれば、実店舗を営んでおられる方のサイトを拝見していて次の点を改善すれば実店舗への集客の改善にもつながるということです。
1.メインサイト(公式のお店のホームページ)が作りっぱなしになっていませんか。ホームページを開設しただけでは集客はできません。なのにホームページが見られないと思っていませんか?
2.Googleマイビジネスは活用していますか?
3.SNSをうまく使って情報を発信し、ホームページに集客できるようにしていますか?twitterがありInstagram、Facebookページそしてブログがありますが、それぞれ特性が違います。全部を全力でやる必要はありません。お店に合ったSNSを見つけ、それを軸として他のSNSは連携させていけば効率的に運用できます。
4.お店が発信する情報がバラバラになっていませんか?オウンドメディアという考え方があります。それはお店が発信する情報をしっかり自分(たち)がコントロールするということです。オウンドメディアとは形式ではなく、運用管理できたメディアということです。
注 )狭義には公式サイトとは別に随時情報を発信するニュースサイトのようなものをオウンドメディアと呼んでいますが、本来の意味は自分がコントロールできるメディアということです。メディアとは媒体ですから、お店とお客様を繋ぐものということです。)

これらの点を見直してみるとまだまだやれることがいっぱいあることに気づきます。
そのお手伝いをするのが私のサービスです。

ぜひご活用ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す