タロットカード変わったね。

記事
コラム
長い間タロットカードの世界から遠ざかっていました。
1、2年前からエンタメでタロット・オラクルカードリーディング動画をよく視聴する様になり、タロットカードの絵柄の変わりように驚きの連続でした。
昔はスタンダードなウエイト版、マルセイーユ版、トートタロットを除いては外国人アーティストのものしかなかったですが、、、
今は日本の方が作成されたものがいっぱい出てます。
それもかわいい系、きれい系、キャラクター系、アニメ系、神様系、、、


私は最初はプロの占い師さんにマンツーマンでタロットの手ほどきを受けました。
その頃から私はわがままで初心者なのに、ウエイト版使うの嫌で、多くのタロットカードからこれならというカードを探して、先生に私これでやりますと。
寛大な先生でした。普通ならウエイト版で始めましょうと言われるところです。
その頃の私は、自分とエネルギーのあう、自分の力が少しでも発揮できそうなカードを使いたかったのです。
その後思うところがあって、タロットは大好きでしたが、タロットや占いにはさようならをしました。結局占いに戻りましたが、タロットは自分ではやらない方針でした。
最近かわいい系のタロットを観て、またタロットに興味が戻ってきました。

私の昔のタロットコレクションから、『Fool』比べ、してみます。
IMG_8351.jpg

一番左のカードが私が最初に使ったカードです。
今の私なら、真ん中のカードを使ったかも、、???。
それぞれのカード、エネルギーを発していますね。
3つ並べると、ちょっと苦しいものがありますね。

ここまで読んで下さいましてありがとうございました。


good luck
ソフィア易
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す