いろいろな優先順位

記事
デザイン・イラスト
住宅などの計画の際、まず間取りの話から始まることが多いのですが、慣れない打ち合わせにお客さんがいろいろ迷ってなかなか進まないことがよくあります。
そういう時にはとりあえず、複雑でよくわからない間取り話を中止して、「優先順位の連想ゲーム」で楽しい時間を入れることでうまくいくことがあります。例えば「これがあったらいいなと思うもの、、あれの置き場所は・・個々の設備はどうしようなどなどいろいろ連想してみてみる。
そして、こういう話になると結構ノリが代わって来ます。
「玄関に大きなソファを」、「キッチンの水栓をドイツ製に」、「床下にワイン倉庫を」etc...段々と話が弾んで思わぬ案が出てくる^」。
こんなふうに自分たちの「実現できなさそうで、できそうかも的な空想」を広げていくことで少しでも理想に近づくことができると思います。ぜひ試してみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す