お言葉

記事
デザイン・イラスト
建築の仕事(他の仕事もそうかと思いますが)では、いろいろな条件や希望(無理な希望も笑)があって、その都度対応するのですが、完成までの日数があまりなく計画が煮詰まらないまま見切り発車、なんてのもあったりします。そういう時には大抵計画の進みが後戻りします。お客さんから「やっぱり前の案が良かったなあ」「もっと煮詰めたいなあ」etc...。
ちょっと勘弁してほしい、なんて思ったりするのですが(仕事ではよくありますよね)、その切羽詰まった状況に限って、、、ふとどこからかお言葉が・・なんてことはあったりしませんか?
わたしはなかなか来てくれないのですが、考えて考えて諦めかけたときにたまに来てくれることがあります(写真の住宅改修でありました)。
どこから来るのだろう。。

写真は住宅の全面改修。予算が限られリーズブルな材料や設備を使用した分、目につく所や直接肌が触れる部分(青い壁は自然由来の塗料、無垢のテーブルトップ。フローリングを使用)にはちょっと贅沢しました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す