★特別なスキルがないと悩む人へ

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

コロナが蔓延して、解雇や雇止めも増えたと先日のニュースで聞きました。
かなり大変な世の中になりました。
次の就職口を見つけようにも、見つからないわけです。
苦しい生活になるのは目に見えています。

その中でご相談いただくのが「特別なスキルを持っていないから再就職ができない」ということです。

わかります。
私はある意味、特別なスキルを持っていると言えるかもしれませんが、じゃぁ今、再就職をしようと思っても、「何ができますか?」と言われて「守護天使のメッセージ受けられます!」と言っても、面接では、「はぁ???」ですからねぇ。特別なスキル持ってないのと一緒です(;'∀')

じゃぁ、特別なスキルって何?
そう考えたときに、難しいと思うんですよね。
一般的にはそれで生きてゆける(稼げる)ぐらいのスキルって考えますからね?

でも宇宙的には違う。
宇宙の神様は、あなた自身の存在そのものが特別。と言います。
だから私は、自分の存在自体が特別だから、自分ができることはすべて特別なスキルだと思っています。

お料理ができること
文章が書けること
旅のプランニングができること
WEBデザインができること
整理整頓ができること
お掃除ができること

これらはすべて私のことなんですが、うまいか下手かではなくて、自分ができることです。
その中で好きなことは、旅行のプランニング。得意なのは、お掃除と文章を書くこと。

自分の特別なスキルって何だろう、、、って考えすぎると、浮かばなくなります。だって旅行のプランニングもお掃除も文章を書くことも、私よりもうまい人はたくさんいます。だけど、自分自身が特別な存在で、自分の人生の経験は自分にしかないものだから。それと掛け合わせたときに、特別スキルになるんですよね。

例えば、お掃除は、私の場合、本当にお金に苦しんだ時に風水を勉強してお掃除にたどり着きました。だから、単なるお掃除じゃなくてお掃除×風水=幸せになること、なのです。
幸せになるお掃除!
ね、特別なことになったでしょ。

お掃除=好きなこと
お金に苦しんだ経験=自分だけの人生経験

掛け合わせたら、特別なスキル!

そうやって考えてみて!
沙耶美




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す