★自分の気持ちを口にすると楽になる

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

私は昔から、自分の気持ちを口にするのが苦手なんです。今でもそれは努力中です。
気持ちって、言葉にしないと相手に伝わらないんですよね。
でも意外と、自分の気持ちを素直に相手に伝えられる人って少ないんです。
日本人の気質なのかな?

自分の気持ちを少しでも言葉にすると、相手から生きるヒントのようなものを得られることもあります。
自分の気持ちを少しでも言葉にすると、ストレスを少し解消することができます。
自分の気持ちを少しでも言葉にすると、心がとても楽になります。
自分の気持ちを少しでも言葉にすると、相手の本心もわかります。

でも自分の気持ちを言葉にするというのは、時として受け止めたくないことを言わなくてはいけないから、心が苦しくなることがあります。
自分の気持ちを言葉にするというのは、時には相手からネガティブなことを引き出すことになるので、心が苦しくなることがあります。

でも、言葉にした後は、乗り越えたという希望が見えてくるのです。
自分の気持ちを言葉にすると、とても楽になります。
新しい一歩を踏み出せるのです。

沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す