★自分の感情を選択するのも自分 人生の創造

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

1つ前のブログで、人生の選択について書きました。


このブログの中で、人生の選択肢は、すべて魂の記録によるものであるとお伝えしました。
もうひとつ、人生を創造する素材となるものがあります。それが感情です。

宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のです。これは何度もお伝えしているとおりです。決して変わることのない原則。

自分の使い続ける思考と感情が、自分の未来の現実を作ります。

人間は日々、あらゆる感情を使います。
怒りや悲しみ、楽しい、わくわく、うれしい、、、、いろんな感情を使います。
その感情たちは、目の前の現実によって、自分の「反応」として起こるものです。自分の心(脳)の反応です。

しかし私たちは、その反応を意識化することによって、自分の感情を切り替えることができます。とっさの反応は変えられなくても、意識をすることで感情の選択ができます。

自分が使う感情を選択していくことができるのです。
できるだけハッピーな感情を使うように、目の前の出来事に感謝の気持ちを持とうと意識することによって、ハッピーな感情を選択することができます。

そうして自分の使う感情を選択することによって、自分の現実に使った感情と同質のものを未来の現実に創造することができるのなるのです。
自分が使う感情もまた選択ができる。

私たちはそうした選択の自由を持っています。
外的な要因によって、ネガティブな感情がわいてきたのではありません。ネガティブな感情をわいたままにしてそこに流されていくことを選択したのは自分です。

ネガティブな感情がわいても、即座にポジティブな感情に切り替えようという選択をするのも自分です。すべては自分の選択です。

私たちはいかなる場合でも、選択の自由を持っているのです。
だからこそ、その選択によって、自分の人生を創造する力も持っているのです。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す