やりたいことがNGサインでも、どうしてもそれがやりたい!と悩む時

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

前回のブログで、やる気が出ないときにやる気を出すにはどうしたらいいかということを書きました。
その中で、そのやりたいことが宇宙の神様から見て、その人が絶対的に幸せにならないことなのであれば、NGサインを出すということをお伝えしました。

ただ、NGサインであったとしても、どうしてもやりたいことってあると思うんですね。少なくとも魂の記録があるから、やりたいっていう感情がわいてくるので、その衝動が止められないこともあります。

何度も道を阻まれて、やる気はなくなってきたけれど、それでも感情的にはやりたいと思うこと。そういう複雑な感情になることはあるんです。
実際私もそういう仕事がありました。3回ぐらい、もうあきらめなくちゃいけないなっていう出来事にぶつかって、そのあとにスピリチュアルの道オンリーで生きることにしましたが、いまでもまだ、時折その仕事に戻りたくなることもあります。魂の記憶ってすごいです。
これについてはまた書きますが、魂の記憶があるから、「忘れらない」とか「どうしてもやりたい」という気持ちになるんですね。

で、そういう時は、自分が納得するまでやる!というのもひとつの方法です。次回は魂の記録という視点から、もう少し掘り下げて書こうと思いますが、たとえ失敗しても、魂の記録に「失敗した」という記録があったとしても、やってみることで学びがあるかもしれません。

そういう時はこの3つは絶対に取り入れて下さい。
①情報を整理する
やりたいと思う事柄、物事の情報を一度整理してください。自分の中の心の整理も必要です。どうしてそれがやりたいのか、それをやることのメリット、デメリット。どんな方法でアプローチするのか。想定される結果などをノートに書き出します。できればPCなどに記録するよりも、ノートのほうがいい。手が気にするほうが、脳の刺激となって、整理しやすくなりますからね。

②やり方、方向性を考える
1つのやり方をしていたら、阻まれること、うまくいかないことが多く、やる気が出なかったわけです。だから方向性を変える。あるいはやり方を変える。視点を変えるのです。
方法だけを変えればうまくいくことも中にはあります。また、視点ややり方を変えることで、今まで見えていなかったことが見えてくることもあります。新しい発見をするつもりで、違うやり方を見つけるのです。

③人を頼る
自分がやりたいことに対して、先にやった経験がある人や、その道の専門家などに話を聞いたり、そのやりたいことがビジネスなら、一緒にやってくれるパートナーを見つけること。例えば自分にとって、そのことがNG事項だったとしても、ビジネスパートナーには、成功につながる道である場合があります。昔から、3人寄れば文殊の知恵と言いますから、多くのアイディアを取り入れることも大事ですね。他力は頼れるだけ頼る!
本当にやりたいことであれば、いろんな人の意見を取り入れることが、宇宙の神様に本気度を伝えることにもなります。

本当にやりたいことであれば、情熱を取り戻して、色んな手法を試し、いろんな意見を取り入れる。そのことでまた、自分自身もそれを本当にやりたかったのかどうか、もう一度確かめることもできます。

何をするにしても、情熱は大事ですね。
そして私たちそれぞれの守護天使たちは、あなたのその情熱をいつも宇宙の神につたえているのです。
沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す