いつになったら会えるのかしら?と思いながらも幸せ

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

コロナ以来、私達夫婦は離れて暮らしています。夫は外国人で、母国で公務員です。私は母が高齢なので、コロナ前から日本に戻ってきて母と暮らしています。

彼が2020年1月に日本に来て以来、ずっと会っていません。
本当は3月に彼が日本に来る予定でした。でも、コロナの問題で来られなくなりました。6月にも飛行機を手配していたのですが、来られなくなりました。

で結果、もうずいぶん長い間。1年以上は会わないことになります。
それでも、幸せです。本当に愛されていることを感じるからです。
1日3回以上のメッセージ。時々写真や動画を送ってくれる。
彼は公務員と言っても、シフトの関係で時間帯が不規則なので、電話はあまりしませんが、お互いがずっと愛し合っていると感じられるように、色々と工夫してくれます。

私も自分の愛を伝えられるように、色んな工夫をします。
毎日、彼が好きなメニューでお料理を作って彼に写真を送ります。まぁ、単に私たちは食べ物の好みが似ているというだけなのですが、、、。
彼は「酷だ、、、」と笑いながら言います。

彼もハイキングに行けば、自分の写真を私に送ってきて「同じ景色を見よう」と言います。

会えないのはさみしいですが、こればかりはさみしい、さみしいと言っていても仕方がないので、何か工夫して楽しくハッピーな気持ちで過ごそうとしています。

遠距離で会えなくなった恋人や夫婦は少なくないと思います。
慣れてきた今は夫婦のソーシャルディスタンス!と笑いながら言っていますが、コロナという状況で会えなくなった当初は、本当に苦しかったです。

しかし、宇宙の法則を研究している身。
コロナに負けてなんていられません!宇宙の法則を利用して、何とか乗り越えてやろう!と思い直し、今は壮大な実験中だと思っています。

コロナで距離ができて、夫婦愛や恋が続かないのであれば、それはそもそも縁がないのです。本当の愛ではなかったということ。
宇宙の神様から試されているのかもしれません。
宇宙の神様は、時に突拍子もないことをするので、その意図はわからないことが多いですが、このコロナに負けずに常に新しい発想をもって、乗り越えてやる!という覚悟があるのかを試されているのだと信じています。

人のこと、自分のことを責めずに、いかに自分の心がハッピーで楽しくていい気分で心地よいか、ということを常に確認して、もしこれらの気持ちに該当しないのであれば、できるだけいい気分になることに気持ちを切り替えるようにしてゆきましょう!

そうすれば、どんな状況であっても、どんなに会えない状況でも常にハッピーでいられます。相手も自分もね。

私たちがコロナという病を乗り越えた時、手元にあるものが、本当の幸せの種なのでしょう。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す