ポジティブな思考がなぜ大切なのか?

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

ポジティブな思考がなぜ大事なのか?ということをちょっと考えてみようと思います。

たとえば、「お金がない」という状況になっていたとしましょう。
月に20万円程度のお給料があるとして。

それを「お金がないから、いつも苦しい」と感じて生活するのをネガティブ思考と言います。「お金がないから、節約生活を楽しんでしまおう!」と思うのをポジティブ思考と言います。

この2つの大きな違いは、「いま」という時点ではなくて「近い将来」で何が起こるのか、ということです。

未来を見て、予測して考えてみれば、ポジティブな思考がなぜ大事なのか、ということには気が付くはずですね。ポジティブな思考を持っていることが、困難をチャンスに変えてくれる、ということなんです。

もっと詳しく知りたい方はこの記事を読んでくださいね!
↓↓↓
沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す