【サービス紹介】「法律相談のしかた 教えます」のサービス内容について

記事
コラム
今回は、虹色日和でいちばんの売れ筋サービスである
「法律相談のしかた 教えます」のサービスについて
お伝えしたいと思います。

このサービスが生まれたきっかけは、私が法律事務所に勤務していたときに
ご相談で来所された方が限られた時間の中で相談ができず
「弁護士からぜんぜんアドバイスをしてもらえなかった」という声や
弁護士も「解決してあげたいけれど、相談者がどうしたいのかがわらないからアドバイスできない」という悩みを抱えていたことです。

相談される人は、弁護士がなんでもやってくれると思い込んでいる。
弁護士は、相談者(依頼者)が何がしたいかが分からない状態では
なにも身動きできない。

お互いがお互いのことを分かっていないからこそ、溝が生まれ
なかなかスムーズに相談ができないでいる人を多く見てきました。

お互いのジレンマを解消するには、相談者が弁護士に相談するときのコツを
知っていればよいのだと感じたのです。

弁護士にとっても、相談者がスムーズに相談してくれれば
解決までのアドバイスがスピーディーです。


一石二鳥になるだろうと思ったのです。


弁護士に相談することじたいが すでにハードルが高いのに
弁護士との相談がスムーズではなく「なにもやってくれなかった」と
落胆して諦めてしまう方がひとりでも減るように。

そう思って立ち上げたサービスですが、おかげさまで
多くの方にご購入いただいています。
そしてありがたいことにかなりの高評価をいただいております。

具体的にどんなやりとりをするのかは、
また次回ブログ記事にしたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す