名前・ネーミング

記事
ビジネス・マーケティング
ふと考えてみると面白い。

例えば、お店や商品、サービスの名前って、
悩みませんか?

ストレートに自分の名前や地域、取り扱いサービスなどを
つけるだけなら、そんなことはないと思います。

でも、インパクトが欲しいとか他と違う名前、ありきたりは嫌だとか、
ユニーク、親しみやすい、オシャレのものがいい、
となってくると話は違います。

名前って、とても大事で世の中のあらゆるものに
名前が付いているんですよね。

「傘」「スマホ」「テレビ」「洋服」…
ほとんど、すべてのものに。

これ、名前がなかったら困りますよね?
呼べないから(笑)

あれ取ってとか、これ取ってとってとか、
めんどくさい。

もちろん人もそう。
あの人、この人って、なってします。
名前が付いてるから、呼べるんです。
呼ばれるんです。

当たり前についているけど、大事なもの。
それが「名前」です。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す