特殊AO入試:合格のご報告をいただきました!

記事
学び
こんにちは、かとうです。
少し時間がさかのぼりますが、毎年10月~11月くらいはAO入試シーズンで、私の添削サービスも繁忙期を迎えます。
今回は、2021年度のAO入試で、産業能率大学の合格をつかまれた方の、保護者様からいただいたメッセージをご紹介いたします。

「本日合格を頂くことができました。AO課題というもの正解が分からず、塾の対策講座も受講しましたが、小論文が主な内容で、なかなかあの課題に特化した指導は受けることができませんでした。そんな折、ココナラでかとう様から丁寧な添削と的確なアドバイスをいただくことができ、子どもにとっては満足できる仕上がりになったことで自信ができ、安心して面接に臨めたようです。親の私にとってもあの課題は難問でした。しかし、自信をもって提出して大丈夫と太鼓判を押していただいたことで、出願後も落ち着いて結果を待つことができました。課題のみならず、親子の精神面を支えていただけたと感謝しております。」

産業能率大学のAO入試では、数千字相当の「自己申告書」の提出が求められます。高校時代の経験に加え、テーマに沿ったレポート課題もあり、私も入学前課題としてはかなりの難問であると感じました。

AO入試で重要なことは、いかに「入学して終わり」ではなく、その後の大学生活、ひいては進路を具体的にイメージできているかを文章をもって伝えることです。
私の場合は受験対策としての志望書添削の経験に加え、現役企業人事であるため大学生の自己PRシート、エントリーシートを数多く見て選考する側でもあります。そのため、大学側が求める「キャリアの見通し」についても、うまく引き出しアドバイスすることができると自負しております。

出願先の入試が特殊な形式で、「対策のしようがない」とあきらめる前に、お気軽に一度ご相談ください。学習法のアドバイスや、対策カリキュラムの立案、実際の添削についてすべてテーラーメイドで行っていきます。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す