家事代行(3)

記事
ライフスタイル

家事代行さんの価格の話

家事代行の価格は会社によって違います。
最低価格は1時間1500円くらいから最高は1時間7000円くらいでしょうか。
大体、1時間単位での価格表示が多いと思います。
でも実際には2時間~が多いです。

あと交通費もかかります。鍵の預かり代。指定料。道具の持ち込み。など色々オプションがあるので予定より金額がかかることもあります。

1時間だとお掃除って終わらないんです。最低2時間かかります。
例えば、2階建てのお家。トイレ2か所の掃除。お風呂と洗面所。掃除機と雑巾かけ(家全体)。これで2時間はかかります。
なので2時間が最低になります。
1時間だけという場合は、やる場所を減らすか、順番にやってもらうなどの方法をとるしかないと思います。

ちなみに私の1時間の価格は3000円です。
なぜ3000円なのか。少しお話させてください。
家事代行のアルバイトは当たり前ですが、往復の時間は時給が発生しません。遠い現場で片道1時間以上。往復で3時間でも掃除の時間しか時給にならないのです。
交通費も実費ではないことが多いのでマイナスになることも多いのが実情です。
そんなことを踏まえて私は市内と隣の市は交通費無料です。
他の地域は実費としています。

そして家事代行でお掃除をする際、洗剤や道具など、意外と持ち込むことが多いのです。何となく持っていかないといけない雰囲気があります。

私が依頼を受ける際は、道具の持ち込みをするかしないかお客様に選んで頂きます。今のご時世、持ち込みを断る方もいらっしゃいます。

持ち込む場合は1回にプラス500円。
何も持ちこまない場合も車には色々、積んでいるので万が一の場合は、すべてに対応できます。
ちょっと話が逸れましたが、自分にとっての適正価格を見極めて頂けたらと思います。

家事代行さんから一言自分のお家を自分で掃除するのが当たり前。ではないのです。
誰かに頼ってもいいだって毎日、働いて、お家に帰っても家事してたら一日、働いていることになります。
少しでも負担を減らして笑顔を増やすお手伝いが家事代行さんの幸せなんです。
それから、風邪ひくときも。ケガするときも。病気になることも。あるかもしれない。

そんな時は迷わず家事代行さんを頼ってくださいキレイなお家を作るお手伝いが家事代行さんの生きがいです。
自分の心と。家族の幸せと。お家を守るために家事代行さんを頼ることを頭の片隅に置いておいてください。

politeliving MEI
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す