SEOハックとか言ってる奴がハッキングされている件

記事
学び
皆様こんにちは、月間平均 100 万 PV の個人ブログ「Jetstream BLOG」管理人 & ライターの 石井順 です。

今回は、『SEO をハッキング、とか言ってる奴が欲望に頭をハッキングされている件』について。

「ブラックハット SEO」だの「ホワイトハット SEO」だの、ブログやその他 WEB サイトの SEO 対策はいろいろ言われたりしますが、『SEO をハック』とか言ってる奴は、主に「ブラックハット SEO」を基にしています。

まぁ、『SEO をハック』することなど、一時的には出来ても継続することなんて無理なんですけどね、だいたい対応されて塞がれるので。

(なんちゃって)SEO 対策

ブログやその他 WEB サイトの SEO 対策、一般的にお金を掛けて行うようなことと捉えられがちです。実際はそんなことなく、逆にお金を掛けてやるような(なんちゃって)SEO 対策など、超絶ゴミクソ無駄行為なわけですが。

その中で、手っ取り早い SEO 対策として伝えられているのが、「ブラックハット SEO」。詳細は説明しませんが、“ブラック” ということで、腹黒系の無能共が手を出しがちな(なんちゃって)SEO 対策です。

そして「ブラックハット SEO」で言われがちなのが、『SEO をハック』するというような内容。腹黒系ということで、自分たちが努力して積み上げてコンテンツを育てるのではなく、他人の力や別の力、はたまた誤作動を利用するような(なんちゃって)SEO 対策です。

こんなもん、SEO 対策でもなんでもなく、他力本願というか、無能が考える安易なゴミ手法です。

欲望にハッキングされている

「ブラックハット SEO」的な(なんちゃって)SEO 対策は、安易でずるく、せこい手法です。『SEO をハック』?いやいや、その考えは、単にくだらない欲望に頭をハッキングされている状態。

安易でずるくせこい手法を、Google が放置するわけがありません。これまでも、そういったゴミ手法はいくつも Google に対策され、そして潰されてきました。そんなもん、いずれは塞がれるんです。

なので、そんな(なんちゃって)SEO 対策に頼るのは、無意味。無駄。ゴミ。欲望にハッキングされていることに気付けよな。

まとめ

では SEO 対策とは何なのか?それは、当ブログで何度もお話させていただいていますが、読者のことを考えた『読者ファースト』なコンテンツを作っていくこと。せいこい手法は使わずに、真っ当な手法で、真面目にコツコツと積み上げていくことです。

そしての根底には、読者に対するホスピタリティが必要不可欠。

「ブラックハット SEO」的な(なんちゃって)SEO 対策など、ホスピタリティの欠片も何にもない手法なので、結局逆効果。手を出さないほうがいいというよりも、そこに手を出したいと思う精神が間違っています。悔改めよ。

ということで、『SEO をハック』など、単に欲望に頭をハッキングされているだけの思考停止無能状態なので、そんなもんに頼っている方はさっさと気が付きましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す