専業ブロガーはいいぞ!

記事
コラム
皆様こんにちは、月間平均 100 万 PV の個人ブログ「Jetstream BLOG」管理人 & ライターの 石井順 です。

今回は、ただ単に煽るだけのブログです。

私、東京から沖縄に移住してはや 7 年、桜は何度かタイミング良く見に帰ってこれていたのですが、紅葉はここ数年ちゃんと見られていませんでした。ということで、栃木県(那須高原)に紅葉を見に来ています。

沖縄には紅葉が一切ないんです。夏はパリッした緑が広がり、秋や冬には若干くすんだ緑が広がるだけの沖縄。毎年のことですが、紅葉、雪、桜、そして冬の寒さが恋しくなるんですよね。沖縄、海はキレイで緑もキレイなんだけど、逆に言えばそれしかないんですよ。

ってことでの紅葉帰省。いやー、久しぶりに見た紅葉。そして久しぶりの、ヒヤッとした空気感。最高です。

ところで、一般的に旅行って、仕事を休んで行きますよね。しかしブロガーは、旅行先でも仕事ができるんです。なので仕事を休んで、これまで仕事で稼いだ収入を消費して旅行に行くっていう感覚ではないんですよね。旅行しながら仕事もして、その場その場で収益を得る、みたいな。

最近、JAL と ANA では飛行機の中でも Wi-Fi を利用できるので、空の上でも仕事ができてしまいます。退屈な飛行機の長時間も、仕事をしていればあっという間。ほんと、ブロガーって無駄がない。

ちなみに私のようなブロガーにとってブログ = 仕事ですが、一般的な社畜仕事とはやはり感覚が違います。働かされているのではなく、記事を書くことで収入が入ってくる遊び、みたいな感じです。

今回の紅葉帰省に同行してくれた友人にも、『場所を選ばないで仕事できるなんて凄いなぁ』なんて言われたり。『じゃぁやってみれば?』なんて気安くは言えないですけどね、ブログも収益を得られるようになるのも、そんなに簡単ではないので。

でもある程度の収益を上げられるようになってくると、買いたいものを買えて、食べたいものを食べられて、そして行きたいとこに行けるようになります。

ブロガーおすすめ、ってわけではないけど、でも、専業ブロガーはいいぞ!

※長旅で疲れて頭回らなかったので、今回はこんか内容になりましたm(_ _)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す