アドセンス合格代行なんてクソサービスがあるんですね

記事
学び
皆様こんにちは、月間平均 100 万 PV の個人ブログ「Jetstream BLOG」管理人 & ライターの 石井順 です。

私は、ブログを 10 年以上運営しています。ブログ収益の代表格「Google アドセンス」は、8 ~ 9 年くらい前に合格しました。

最近のアドセンス申請事情はあまり知らなかったのですが、年々合格が難しくなっているという話はよく聞いていました。

で、今ってアドセンス合格代行なんてサービスがあるんですね。どうやら代行をお願いする場合、3 ~ 10 万円ほど掛かるんだとか。なんだそのクソサービス。

アドセンス合格代行

アドセンス合格代行は、その名の通り Google アドセンスに合格するための施策を代行してくれるサービス。その費用は 3 ~ 10 万とかなり高額。むちゃくちゃです。

ところでアドセンスって、昔は Google アカウント単位での合否だったので、一回合格してしまえば新規ブログにいきなりアドセンス広告を貼ることができました。げも今はドメイン単位となってしまっているので、その技は使うことができません。

つまり、仮にブログ(ドメイン)毎にアドセンス合格代行にお願いしてしまうと、超高額となってしまうわけです。いやそもそも。金払ってまで合格代行してもらうようなもんじゃないし。

アドセンス審査

Google アドセンスの審査は、(当たり前ですが)Google が定めている基準に沿って行われています。その内容は、「Google 検索コンテンツポリシーに準拠しているか」「アドセンスプログラムポリシーに準拠しているか」「魅力的なレイアウトが採用されているか」などです。

もちろんアドセンス合格後もこの基準に沿った内容のコンテンツを維持し続けなければいけないため、合格してしまえばあとはなんでも OK というわけではないんです。

なので、そういったことも把握していない状態で代行にお願いしてしまうと、あとで痛い目を見ることもあったりします。むしろそういったケースのほうが多いようにも思えます。

なのでアドセンス合格代行なんていうクソサービスにお金を払うなんて、超絶愚行。アホの所業ですよ。

まとめ

世の中いろいろなサービスやビジネスがあります。でもアドセンス合格代行のように、弱者というか無知な方をターゲットとしたサービスは、正直悪。

アドセンス合格代行に 3 ~ 10 万出して代行してもらっても、その元を取るのにそれだけの期間が掛かると思っているのか。まぁ、長い人生の中のたかだか 3 ~ 10 万なので、後悔したとしても『良い勉強代だった』と思えば割り切れる価格ではありますけど。

アドセンスなんて合格したところで、数年は良くても月報酬数千円から数万円程度です。だったら、Google が定めている基準に沿った『読者ファースト』コンテンツをつ切り上げていって、その中でアドセンスの審査を通して合格したほうが、結果的に良いコンテンツとなりますよ。変なのに騙されないように!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す