ブログで稼ぎたいと思うから稼げないんですよ

記事
コラム
皆様こんにちは、月間平均 100 万 PV の個人ブログ「Jetstream BLOG」管理人 & ライターの 石井順 です。

今日は、ブログ初心者への私からの提言を行わせていただきます。

『ブログで稼ぎたいなら、まずは稼ぎたいという欲を捨てること。その欲が、ブログで稼ぐために最初は邪魔。』

ブログで稼ぎたいと思ってアフィリエイトやアドセンス(Google アドセンス)を勉強するブログ初心者、多いです。それ自体は非難しませんが、正直私は入り口から間違えていると思っています。

なぜなら、ブログで稼ぐためにまず必要なことは、アフィリエイトやアドセンスの知識ではないからです。ブログを書き始めたからといって、未経験の初心者がいきなり稼げるはずないですし、まずコンテンツの方向性を間違えている可能性もあります。

アフィリエイトやアドセンスなんて、あとからいくらでも勉強できます。でもブログの文章力は、まず書き始めて、そして書き続けないと上達しません。

上達した文章力があって初めて読むに値するコンテンツとなるので、そこからアフィリエイトやアドセンスを学んで勉強していけばいいわけですし、その領域まで達していないのにアフィリエイトやアドセンスに力を入れたところで、正直無駄。

そして思うように結果が出せず、すぐに挫折してしまうわけです。なので、はじめは『稼ぎたい』という欲を抑えて、とにかく質の高い記事を書いていけるよう、日々努力していくことが大事。毎日記事を書いて、上を目指して毎日リライト。

そして Search Console の折れ線グラフが右肩上がり傾向になってきたら、アフィリエイトやアドセンス導入する。この流れが、私のオススメ。そしてブログで稼ぐための提言です。

ブログで稼ぎたい → アフィリエイトやアドセンスを勉強、って方本当に多いですし、ほとんど挫折していきます。まぁ、他人が挫折しようがそうしようが私の知ったこっちゃないですが。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す