繋がりたいなぁって思うとき

記事
コラム
うちの猫は17才くらいなんですが
今年に入って、衰え具合が急速だなぁって感じています。

と同時に
食道癌で闘病していた父を思い出しちゃって…。

2016年だったから、もう5年前の話ですね。

日に日に弱っていく父に付き添っていたんですけど
昨日出来ていたことが、今日は出来なくなって
今朝出来ていたことが、夜には出来なくなって
さっき出来ていたことが、今は出来なくなって
って感じに
出来なくなることが増えるし、その時間も早くなっていって
最後には話せなくなって、呼吸もできなくなってって。

この子を見てるとあの頃の父とかぶっちゃって
鼻の奥がツーンとして
喉の奥がギュギュって痛くなって
涙が出てきちゃうんです。

窓の向こうは、深々と雪がっ降っていて

こんな時は誰かと繋がりたいなぁ…って
ふとね、思ったりします。

なにも話すことがなくても
繋がりたいなぁ…って。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す