ココナラ以外のプラットフォームで出品してみた話
記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
LINE予約サービスをメインで出品しています、ayan(えーやん)と申します。
プロフにも追加したんですが最近Kindle本を書きました。そのときに、ココナラに似たサービスが他にあるか調べたのですが、使用感とかが気になったので実際に私も登録してみました。
ココナラでは様々な出品をしていますが今回はお試しということでLINE予約一本に絞って出品してみました。出品先はランサーズパッケージとクラウディアです。どちらももともとはクラウドソーシングサービスで、案件が登録されてそこに応募するような形態のようなのですがココナラのような出品をするタイプも最近追加されたようです。
実際試してみるとココナラに慣れてるせいかちょっと困惑してしまいましたが、何とか入力まではできました。特にランサーズパッケージは私が普段やっているような「定期購入型で毎月同じ出品を買ってもらう」ような使い方ができなかったため、出品の仕方を工夫する必要がありました。
まだ登録して2日目なので現時点では問い合わせは何もありませんが、もし何か「ココナラの他にもここに登録した方が良いよ!」みたいな経験ができたらブログにして書いてみたいと思います。
ココナラだけでもいいという結果になりそうではありますが、ココナラを使っていない購入者様に出会える可能性もゼロではないので…
ひとまずしばらく運用してみようと思ってる次第です。
※すでに挑戦されてる方がおられましたら是非メッセージ下さい。情報交換とかできたら嬉しいです