祝!卒業…電話相談が必要なくなる日

記事
コラム
毎日いろんな相談を受けながら、
「いつか必ず、この苦しみから抜けられる日がくるから…」
そんな思いでただただ心に寄り添う私。

そこに
「やっと今の苦しみから抜け出せそうです♪」
心弾むようなご報告が届きました。

わたしがココナラに登録した12月から
ずーっとお話を聞かせてくださったこの方…

ひとりでは抱えきれない辛さなのに
誰にも打ち明けることが出来なくて
一番最初の電話でボロボロになって泣いていた彼女。

とっても優しくて
とっても強くて
とっても頼りがいがあって
彼女が居るだけでその場がパァッと明るくなる陽気な女性

そんな感じで常に人の中心にいる彼女は
ほんとは誰よりもモロいハートの持ち主なのに

いつも周囲を優先して、自分のことは後回し
どんなに寂しくても、どんなに辛くても
一切、口にださない

そんな彼女が教えてくれたのは

つらいと漏らせば周りが心配するから知り合いには言えない…
対面カウンセリングだとやっぱり口に出せないこともある
だから電話で相談する…っていうこと。

うんうん、そうだよね…
見ず知らずの人になら迷惑がかかることもないものね。

顏も、住所も、電話番号すら知らせずに相談できる。
それがココナラ電話相談‥

頭ではわかっていたけど、
本当に必要としている人から聞かされると
その大切さが、より身に染みる。


そんな大切なことを教えてくれた彼女から届いた
ありがたいメッセージ…

2021-02-09_23h41_44.png

***
長い間、周囲に大きな迷惑をかけることもなく、今回乗り切れそうなのは、ゆっこさんのおかげです。こんな展開は想像してなかったけど、一応卒業できたのかな。本当にありがとうございます。感謝で泣きそう
***

「ちゃんとご挨拶とお礼をしておきたかったの」

その言葉に思わず
「ご卒業おめでとうございます!!」って言っちゃった。(*´ω`*)

お互いに涙声になりながら「ありがとう」を交わしあった数分間。

あなたの声が聞けなくなるのは寂しいけど、
でも、私はあなたの心に光が差してきたことが何よりも嬉しいです。

これからもずっと変わることなく、心からあなたを応援しています♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す