12月のお知らせ

記事
占い
11月もたくさんのご依頼ありがとうございました。

11月は初めましてのお客様が多く少し緊張が続いたので、後半は受付を中止してリピーター様のみとさせていただきました。12月はまたゆっくりやっていきたいと思います。

12月の納期は約4日~7日になります。
西洋占星術の鑑定は週に1名様~2名様という感じのペースです。
タロットは随時、1日程度でご返信できます。

こちらのページでよくあるお問合せにお答えしています。

★納期について、再度ご案内

納期は長めに設定してお伝えしています。
・納品予定日より早まる場合は連絡なし
 (でくるだけ早くお届けしたいので)
・納品予定日より遅れる場合は連絡あり。
 (今のところ遅れたことはありません)

★鑑定に時間がかかる理由・鑑定が当たる理由

 以前、キャパシティを超えた受注量になって、クオリティが落ちてしまった苦い経験があり、それ以来、クオリティを重視した鑑定スタイルにしています。じっくりゆっくりの鑑定です。その代わり、精度が高くなります。  

 性格の傾向をネイタルで読むだけでなく、時期を読むトランジット、プログレスを丁寧に検証しているため、鑑定結果で年月日を言い当てることが出てきます。で、これは私に特別な能力があるわけでなくて、時間をかけてホロスコープを丁寧に読んでいるからです。当たるとお客様はびっくりなさいますけど、私もホロスコープってすごいなぁと同じように驚いています。

 時期を言い当てると「なんでも見えるんですね!じゃあアレもコレも教えて!」となる方がおられますが、そういうのはちょっと困ります。アレもコレも知りたい場合は、同じように鑑定の計画を立てて、現実と照合し、丁寧に読んでいく必要がありますから、時間と手間がかかります。早くて安いカジュアルな鑑定も提供できるようにはなりたいのですが、ココナラではやらないと思います、ごめんなさい。(そしていつも当たるわけではありません、ごめんなさい。)

★レクチャーのこと

 占星術は実際にやってみないと理解が深まらないというのがあるので、最近は初級の段階からココナラのようなポータルサイトでデビューする方も多いみたいです。実際に鑑定できるのはすごく楽しいですよね。でも、中にはびっくりするような間違いをしたまま、サービスや動画を発表している人もちらほら…。私も修行中の身なので人様のことは何も言えませんが。誰かそっと教えてあげて…なんて、ホントに余計なお世話だけどちょっと心配しています。占星術の流派や技法の違いというのではなくて、それ以前の超基礎的な部分のこと、私はとても大事だと思うのですが、どうなんでしょうか。

 デビュー前に「これで大丈夫かな?」という心配がある方はぜひご相談下さい。一緒にネイタルを読んで確認しませんか?
 誰に教わるか選ぶ時に、どのような学びをしている人なのかを知りたいと思いますので、私のことを書いておくと、私は松村潔先生のご著書と講座を軸に学んできています。松村先生はお弟子さんをとらない方ですが、先生のもとで学んだ占星家さんのご著書や講座で学びを深めています。松村先生の本を買ってみたけど難しいなと思った方、大歓迎です。

12月もどうぞよろしくお願いいたします。
SHINO




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す