使える質問#11

記事
学び
「小さくできることはなんだろう?」

です。


ブログやSNSを毎日投2年以上、投稿していた時期があります。
それがいつの頃からか辞めてしまいました。

やりたくないから?
色々な理由がありますが、

つづけていたことをもとに戻すって物凄くエネルギーを
使うんだなと気づきました。

なかなか、元に戻せないので、

そんな時に、

「小さくできることはなんだろう?」

です。


このブログは、2行でいいじゃん!

と思って書いてます。


それで、2行以上書いてしまっています。



書かなきゃ!
だと、書けないのに、

2行!

って決めたら、かける。今書いてます。

そんなもんなんです。


「小さくできることはなんだろう?」

ベイビーステップとか言われますが、そんな小さくやってもね〜
って思ってました。

ですが、

2行!
って決めたらかけるので、

実感したので、

やらない0、より1、いや0.1かな
それでも進んでるのでオススメです。

それでは、また!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す