あの企業が 課徴金

記事
ビジネス・マーケティング


ドラッグストアや
大型量販店、百貨店などでも人気の痩身器具の会社が
課徴金の請求をされていることがわかりました。

消費者庁は、本日、ヤーマン株式会社(以下「ヤーマン」といいます。)に対 し、同社が供給する「トルネードRFローラー」と称する商品に係る表示につい て、景品表示法第8条第1項の規定に基づき、課徴金納付命令を発 出しました。

馴染みのある会社様ですし、
テレビCMも放映されてい他ので驚きました。

商品を使用する映像に続いて、人物の身体の本件商品使用前後を比 較した映像と共に、「たった1カ月で ウエスト-7.5cm!!」との 文字の映像、人物の腹部の本件商品使用前後を比較した映像と共に、「た った1カ月で お腹周り-9.0cm!!」との文字の映像、人物の身体 の本件商品使用前後を比較した映像と共に、「たった1カ月で ウエスト -7.0cm!!」との文字の映像及び人物の身体の本件商品使用前後を 比較した映像と共に、「たった1カ月で お腹周り-8.8cm!!」と の文字の映像を表示することにより、あたかも、本件商品を腹部に使用す れば、1か月で腹部の痩身効果が得られるかのように示す表示をしていた。


命令の概要(課徴金の額) ヤーマンは、令和4年3月14日までに、239万円を支払わなければな
らない。

根拠がない、というこの一文。
私は景品表示法のチェックは行っておりませんが、
厳しい事例とみなすか、果たして本当に結果が出ないのか。

万年ダイエッターの私は痩身器具で痩せられたらありがたいと思います。

================
化粧品広告のお問い合わせは下記までご連絡ください。
公式サイトはこちら☑️
ライジング・コスメティックす
================


#違法広告
#化粧品会社
#化粧品
#化粧品メーカー
#綺麗になりたい
#WEBデザイナー
#広告代理店
#デザイナー
#美容好きさんと繋がりたい
#美容マニア
#消費者庁
#美容のお仕事
#スキンケアマニア
#景表法
#エイジング
#美容垢さんと繋がりたい
#おすすめコスメ
#スキンケア好きさんと繋がりたい
#化粧品広告
#スキンケア用品
#美容好きと繋がりたい
#美容
#ランディングページ
#シワ改善
#LP作成
#保湿クリーム
#美容情報
#薬事法
#薬機法
#経営者と繋がりたい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す