リーダーのコミュケーション力をアップ!下手なビジネス書よりも役に立つ!

記事
ライフスタイル
今回ご紹介の書籍は、今も入手可能です。
毎度、ご紹介の書籍は絶版本が多かったのですが、コレは、ご紹介の版よりも新しい、増補版が発売されています。
書店で見つけたなら、ぜひ手に取ってください。
IMG_4647.jpeg

この書籍、一言でいえば、心理学の「まとめ本」です。
また、心理学か?と、思われるかもしれませんが、「鑑定」を志すなら、必須だとわたしアルタムルークスは考えています。

実際、この書籍は、臨床心理学を学ぶ人から、セラピスト、カウンセラーまで、広く対象としています。

あるいは、現代のストレス社会を生き抜くためのヒントとして読むのもイイですね。

タイトルにスピリチュアルとありますが、「霊的な」という意味ではなく、臨床ではない、精神世界の、と言う意味です。
アヤシげな記述のトンデモ本ではありませんので、安心して下さいね。

ココロとココロの在り方を知るための書籍です。

この書籍、「本書を読む目的」を明確にしましょう、という項目があります。
なかなか、ユニークですね。書籍を読むにあたって、モチベーションと成果をハッキリさせるための設問です。

わたしは、「心理学的アプローチに理解を深め、クライエントのコンサルに役立てる」と書いてありました。まったく覚えてなかったのですが(^^ゞ ページにメモが挟んでありましたよ。

実際、ムチャクチャ役に立ってます。

心理学の入門書としては網羅的ですが、ユングやマズローなどカウンセラーなら、必須の人物像については、多めにページを割いて書かれています。

マズローなんかは、ビジネスマンも知っておきたいですよね。社長から部下を持つ役職者やリーダーまで役に立つこと間違いありません。

ホント、マジでどなたにもオススメの書籍です。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
できれば、このページの下部にあるグレイの「ハートマーク」をクリック/タップしてピンク色にしてくださいませ。
あなたの応援がブログ更新の励みになります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す