隠れたベストセラー?10年選手はダテじゃない!

記事
ライフスタイル
今回、ご紹介する書籍は、わたしアルタムルークスが「書籍型」と呼んでいるタイプのタロットデッキと解説書のセットです。

タロットデッキというのは、その販売形態にかかわらず、たいていは初回生産分無くなれば、おしまいというのが普通です。
RWS版の黄箱のように、よほどの定番、あるいはかなりの人気作でなければ、再販(増刷)されることは少ないですね。

特に、書籍型のタロットデッキは、雑誌扱いのことが多く、増刷は絶望的なのが常です。
(雑誌はよほどのことがない限り、増刷や再版されません)

IMG_4591.jpeg

さて、このアルケミア・タロットは、初版一刷から10年が経ちますが、未だに書店店頭に並んでいるという、ロングセラーです。
つまり、10年経っても増刷されている=売れているですから、それだけ人気のあるタロットデッキということです。

デッキの絵柄は、CGで描かれた、明るくきらびやかな絵柄です。
基本的には、RWS版に準拠しており、リーディングに困ることはないでしょう。

IMG_4592.jpeg

さて、この書籍、タロットデッキそのものが非常に特徴的というか、目をひくので、解説書の価値が霞んでしまっている感がありますが、いやいや、なかなか良い解説書ですよ。

たしかに、ページはモノクロですが、肝心のタロットカードは、カラフルな現物が同梱されているので、解説書がカラーでなくても十分です。印刷コストを考えれば、モノクロで製造コストを抑えるという選択肢は正しいでしょう。

カードの解説も、大アルカナ/小アルカナ共に見開き2ページ分を使って解説されています。
内容的には、初心者向けには必要十分です。

ぶっちゃけ、この一冊でタロット占いがはじめられるし、マスターできます。

中級者向けにも、たくさんの気づきを得られる良書だと思います。
コラムや、実占解説のホンのチョットした一文に、ハッとさせられるコトが多いです。

小アルカナのユニークな使い方も掲載されているので、オススメですよ。
わたしは、この本を手にする以前から、同様のスプレッドを使用していましたが、他の書籍で、小アルカナのみを抜き出して使う方法を明記したモノを見たことがありません。

タロットをはじめてみたいあなた、RWSの黄箱とは別のデッキを試してみたいあなた、このアルケミア・タロットはオススメですよ。

ただし。プロの方はご注意を。
売れているデッキなだけに、対面で使用すると「あ、わたしコレ持ってる!」と言われかねません。書店で普通にカンタンに入手できますからね。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
できれば、このページの下部にあるグレイの「ハートマーク」をクリック/タップしてピンク色にしてくださいませ。
あなたの応援がブログ更新の励みになります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す