その占い、当たらないのは当然デス。

記事
ライフスタイル
「正しい質問をして下さい。質問が間違っています。」

このセリフを見聞きしたのは、いつどこで何だったか忘れてしまいました。
多分SF小説か何かだったと思います。作中のコンピュータが返答した台詞だったかしら?
答えはすでに用意されているのに、その答えを得るための質問がわからない、というジレンマですね。

正しい質問とは?

あなたは、正しい質問をしていますか?
質問が間違っていれば、当然、答えも間違ったものしか得られません。
正しい答えを得るためには、正しい質問が必要なのです。

正しい質問の考え方

たとえば、の話です。
あなたは、1個100円のりんごを5個、1個80円のみかんを3個、1房150円のバナナを6房、買ったとします。
りんごの購入金額を知りたいと考えたなら、「100円x5個」(Q1)を計算して、500円(A1)という答えを得る事でしょう。

正しい答え(A1)を得るためには、正しい質問(Q1)が必要です。この場合は、正しい計算式が必要だということですね。
りんご1個の値段を間違えたり、みかんやバナナの個数を混ぜてしまっては、りんごの総額を知ることはできません。

今の計算で、りんごの総額(A1)は知ることが出来ました。モチロン、みかん(A2)もバナナ(A3)も同様に計算できますね。

正しい答えの見つけ方

ところで、あなたは気づいたでしょうか?
それぞれの答え(A1)から(A3)を、同時に知ることはできない、ということに…

つまり、(A1)を知るためには、(Q1) が必要であり、(A2)を知るためには、(Q1)とは別に(Q2)が必要なのです。
また、果物すべての総額をいちどに知るための、たったひとつの質問は存在しません。

これが、「正しい答えを得るためには、正しい質問が必要」という意味です。
(A1)が知りたければ、(Q1)が必要なのです。(Q2)や(Q3)を何度繰り返してもムダなのです。

占いにおける正しい質問とは

日々、答えを求めて、多くの人が鑑定を受けていらっしゃいます。

占いや鑑定、カウンセリングにおいて、ほとんどの場合、答えは相談者さまの「中」あるいは「内側」にあります。

それを、正しい質問を通じて発現させるのが、占い師やカウンセラーの仕事です。
わたしアルタムルークスは、より良い占い師、より良いカウンセラーとは、「正しい質問」を的確に選べる人のコトだと考えています。

正しい質問の選び方については、占者/カウンセラーそれぞれに個性やテクニックがありますからね。千差万別だと思います。ココがプロの技、というところでしょうか (*^_^*)

コレって、占いが当たる/当たらないというのとは、まったく別次元のお話しです。でも、結果的には、正しい質問で正しい答えを得られたならば、アタルってコトになるんですよね。

ご相談者のあなたには、「正しい答えには正しい質問が必要だというコト」を意識していただければ、より良い結果が得られるのだと、思っていただければ幸いです。

わたしは、相談者様と、この正しい質問を決めるという作業を大事にしています。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
できれば、このページの下部にあるグレイの「ハートマーク」をクリック/タップしてピンク色にしてくださいませ。
あなたの応援がブログ更新の励みになります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す