タロットリーディングをさらに上達させる方法

記事
占い
わたしアルタムルークスは、タロットカードだけではなく、オラクルカードも一緒にリーディングに利用しています。

もともと、わたしはカードコレクターということもあり、所有しているカードデッキは総数で150以上です。実占で利用しているものもあれば、コレクションとして保管しているものもあります。

ホント、タロットカードもオラクルカードも様々な種類がありますよね。
眺めているだけでも楽しいものもモチロン、所有欲を満たしてくれるデッキもたくさんあります。
中にはとんでもなく高価なものや、プレミアムがついたものもありますが、多くのカードデッキは78枚のフルデッキでも数千円で入手することができます。

ただし。
日本語の解説書なり、手引き書なりが用意されているデッキは、数少ないと言えるでしょう。
だって、タロット/オラクルカードのほとんどは海外産なのですから。


となると、それらのカードを本気で使いこなそうとすると、翻訳が必要になるわけです。
それは英文の解説書だったり、あるいはカードそのものに記されている解説だったりします。

という訳で、と〜っても面倒な作業ですが、わたしはお気に入りのデッキ、あるいは実占に使うデッキを自ら翻訳を行っています。

Alice the Wonderland Oracle
Spirit Cats
GoreyのThe Fantod PACK
ジプシーオラクルカード
などの数種のデッキを自ら翻訳しています。

おかげで実占ではより使いやすく、使い込めるようになりました。
(ただし、これらのデッキは電話/メール鑑定専用です)

日本国産のデッキであっても翻訳するように、一枚一枚のカードについて再定義すると、更に使いやすくなりますよ。

再定義のやり方はとても簡単です。
カードを確かめながら一枚ずつ、そのカードに対するキーワードをノートに書き出してまとめるだけです。

キーワードはどんなものでも、いくつでも構いません。まあ、最初は5個以内がオススメだと思います。
あなたがそのカードから感じる言葉、感覚を選んで下さい。色彩や匂いでも構わないんですよ。

ほんの少しの手間で、デッキの修練度を上げることができます。
リーディングにスピードと深さを増すことができますから、上達を実感できますよ。

お試しあれ。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す