その開運日、間違ってます。

記事
占い
あなたは「開運日」を気にかけてますか?
一粒万倍日だとか、天赦日とか、甲子の日とか…

たとえば、です。
満月で、一粒万倍日っていったら、メチャメチャ開運日な感じがするじゃないですか。
逆に、土用で、不成就日なんて日は、何をやってもウマく行かないな~って感じですよね。

満月で、一粒万倍日で、土用で、不成就日。
実際に、2022年4月17日(日)はそんな日でした。

これって、吉日なんですかね?凶日なんですかね?

そこで、4つのパターンを考えてみます。
1.吉日として考え、凶日は無視する。
2.凶日として考え、吉日は無視する。
3.吉日でも、凶日でも、自分の好きな方に決めたらよい。
4.吉と凶が相殺される ⇒ 吉でも凶でもなくなる。

1.を採用する人は、心の強い人ですよね。
凶の要素をまったく無視できる思考の持ち主なら、開運日にこだわる必要って、ないんじゃないですか?

2.も同じく、ベクトル(方向性)が異なるだけで、片方が無視できる感性の方ですね。
こちらも、わざわざ開運日にこだわる必要はないかと思われます。

3.は、一見もっともそれっぽいですが、吉か凶か、自分で決めたらよいというのであれば、これまた、開運日にこだわる必要はありませんね。ご自身の最も良いと思える日に行動すればいいんです。

4.は、相殺されて吉でも凶でもないのであれば、フツーの日ってことですよね。
どんな名前がついていようが、結局はフツーの日。

このように考えると、開運日に、一喜一憂する必要って、まったくないってことがわかりますよね。

開運日って、言わば、試験の日なんですよ。
入学試験とか、入社試験とか、あるいは面接とか。

あなたは、進みたい道やキャリアや資格があったとして、試験日の「その日だけ」勉強しますか?
あるいは、何の準備もせずに、試験「だけ」を受験しますか?

多かれ少なかれ努力して、受験勉強しますよね。
あなたの日々の積み重ねが実力となって身につき、試験日に開花する…そういうものではないでしょうか。

開運も、同じなんです。
一般的な暦の開運日は「普段の準備を何もしていないなら」あえて無理矢理に何かをする「必要はありません」。
どうしても、と思われるのならば、次の開運日までに、日々の開運を積み上げればいいんです。

というワケで、アルタムルークス流開運術では、開運日を重要視しません。

じゃあ、どうやって開運するの?
答えは、日々の生活の中に開運あり、です。

たとえば…天気の良い日は、開運するのにもイイ日なんですよ。
固く絞ったぞうきんを右手に、乾いたぞうきんを左手に、家中のカガミとガラスを磨いていきます。
部屋のカガミやガラスを磨き上げるのは、運気を上げる行動のひとつです。

地味でしょ (^_^)
でも、開運の基本は穢れ落としと、浄化です。
そして、感謝と愛情。
コレって、受験勉強でたとえるなら、単語の記憶や書き取りのようなものです。
試験勉強って、地味ですよね。

開運したいけど、どうしたらいいのか、わからない。
開運、開運って努力するのに疲れた。
そんな時は、気軽に声をかけて下さいね。

◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
あらためまして、こんにちは。
オトナ女子の婚外恋愛コンサルタント
アルタムルークスです。
◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

敏腕営業マンを経て、ビジネスコンサルタントからマインドコンサルタントへ。
オトナ女子のための婚外恋愛コンサルタントが
深層心理分析と占術をつかってあなたの悩みを晴らします。

生きることは大変なこと。
悩み考えてしまうことはありませんか?

オトナのあなたのお悩み、よーくわかります。
誰にも相談できないことだってありますよね。

ものすごく精神的につらいけれど、何をどう悩んでいるのかすらわからない…
そんなときこそ遠慮なくご相談下さい。

今のあなたの「思い(重い)」を解き放てるよう、誠意を持って、お手伝いさせていただきます。

:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::
鑑定とは、
コンサルティングとカウンセリングのそれぞれの要素を持ち、
あなたの心の奥底に眠る、本当の答えを導き出すための対話です。
:::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。
できれば、このページの下部にあるグレイの「ハートマーク」をクリック/タップしてピンク色にしてくださいませ。
あなたの応援がブログ更新の励みになります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す